思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-03-03から1日間の記事一覧

3月2日の呟き

おはよう地球。薄ぼんやりとした陽射しの出ている静岡です。今日は子どもらのクリニック。いゃあ凄い賑わい。花粉の季節ですね。アレルギーの人、人、人ってな感じ。私もですけどね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 待合室が満杯!! 診察受けて…

侵した罪の償い方を、誰か知らないか?

何故キミは、あの人を追いかけるの?いつまで経っても、キミに追いつけないじゃない?! 「三年待ってね」とキミは言った。得たモノは、シツレンと言う名の懺悔。 「大切」って、なんで「大」きく「切」るのか知らん? 秒で消された呟きに、真実は眠っている…

彷徨える亡霊に、GPSの信号を!

キミの言刃が胸に刺さる。これはいいこと?それはわるいこと? 人は、隣人の痛みに敏感で、誰かの痛みに鈍感で。 キミの目に映る世界は、ホンモノかい?アナタの心が棲む世界は、リアルかい? 現実って、何処まで?触れられるもの?見えるもの?感じられるも…

疑問の種が、フツフツ…。

性欲と生欲と。生き続ける上では、どちらが必要かね? 時に…。なんで「心」が「生」きるで、「性」なの? 前が未来だとして。後ろが過去だとして。「前向き」「前向き」と唱え続け「後ろ」を振り返らないのって、それはそれで危険だと思いますの。だって、車…

サダメって、なんだろう?

何をどうしても、どう足掻いても、自分の願う方向へ行かないとしたら?それをサダメと言うのなら、きっと結末は決まっているのだろう。木の葉のように舞い散り、見てみようじゃないか?!結末とやらを。 あなたの業はいつから?わたしのは、前前前世から(^ー…