思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月5日の呟き

先月は「何じゃこれ?」という案件に出遭えたけれど、今月はどうなるのか知らん?
…システム屋のぼやきです。ハイ

生まれ来る命に、恵雨を。
還り往く魂に、慈雨を。

あゝ、日付変更線を越えていたね。
おやすみ地球。

おはよう地球。
未明までパラついていた雨も去り、雲間から陽射しの出ている静岡です。
いやぁ今日の花粉は凄そうですね。地面の花粉が陽射しと共に舞い上がる、プラス樹々から飛ばされる花粉。あゝ…(涙)。人工の杉林は人間の蒔いた種。なんだかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~ん♪(定期ツイ)
そちらの天気は如何ですか~!

バスが遅れている模様。
結果、一本前のバスに乗れてしまった。

皆さま花粉症なのか、あちこちで鼻をすする音。
わかるなぁ…。ズバズバ、、、

運転手さん曰く「運行トラブル」らしいけれど、なんのトラブルなのか知らん?

中部の拠点である。
お初の所ゆえ、入館に手間取る。

西部へ移動中。
いやぁ外は暖かい。
コートを着ていると、暑いくらい!

マスクしていると、余計に暑く感じる。
かと言って、外すと花粉が…orz

西部の拠点である。
ちょい遅れて昼休み。

ノートパソコン。
メーカーが配布しているバッテリー用アプリを入れてから、使用時間が短くなった気がしてならない。
寿命もあるのだろうが、腑に落ちないね。

ニッケル水素の時は、パソコンにバッテリーリフレッシュ機能が付いていたけれど、リチウムイオンになってから見当たらなくなったね。

こまめに充電するしか、対処なし。
買わなきゃ、ダメかな?

さて、午後の部…だよな?

ノートパソコンのバッテリー充電完了!

派遣元からの電話が無い。
うんともすんとも、無い。
こちらから掛けるべき??

言語の本。
難易度を間違えたのか、それとも此方の脳が追いつかないだけなのか?或いは両方か?
まぁいいさ。
淡々とやるしかないか。

定番の、湯から上がって、炭酸。

政権支持でも、アンチでもいいのだけど。
やっていること全て指示なの?
やっていること全てアンチなの?
意見なんて、一致する方が珍しいと思いますの。

人なんて、み~んな違うのに。
自分と同じ(ような)人を見つけると、安心してしまうのは何故なんでしょうね?

言語の本。難易度をちょい下げるため、別の本も注文。
口説くでもいいから、今の頭で分かる本だといいね。

 


~~3月5日の呟きより