思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月26日の呟き

何をしているのだ?←自分

息するように、生きてみたい。

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は曇り空の中に、時折お日様がちらりと言った感じの静岡です。いやぁ、だいぶ暖かくなりましたね。ワンコの散歩が楽になってきました。その代わり花粉がバンバン飛んでて難儀しておりますが。ハァァ まっしゃ~ないですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
今日も、ちと遅れ気味。

んーむ。矢張り狙っていた電車は行ってしまったか。
まっ、そんなものだろう。

さぁ、今日も元気に!
田中さーーーーーーん♪(定期ツイ)

今日のプロジェクト、既に聞いているが、上手く行く気配が無い。
対処方法はあるのだが、なんかね、動かないのを確認しに行くってのが、今ひとつ釈然としないのよ。

4月からの契約、どうなるのか知らん?
前回ギリギリだったからな…。

人は時間に追われるように出来ているのか知らね。

晴れ、という程には晴れていない。
今日も富士山は望めないかな?

8時丁度のーあずさ2号でー♪
おっと、乗車しなきゃ。

Windows10を使ってしばらく経つが、今も使っていない機能が多々ある。
当然、慣れていないものだから、お客様先でちぃと困るのよ。

トラブル解決。
1時間で全てを終えていた頃が懐かしい。
今は2時間かかる時が多い。
腕、落ちてるね。確実に。

だいたいね。
某メーカーのルータが曲者なのよ。
シェアが多いから出くわす機会も多いのだけど、ありゃ鬼門だね。
出荷設定が、今時の標準じゃないってのが、気に入らない。

おっ。青空が見え始めた。

やっと、中部の市の外れ…。

今度のゴールデンウィークって、ホントに10連休なの?

赤い糸って、何本あるのか知らん?
そもそも、なんで「赤い糸」なの?

個人情報って何処まで守るのか、分かってない人が多過ぎなのに、何かと言えば、個人情報保護だ。
ギスギスギスギス。

ニュースリソースが確かだ!とする根拠って、どのくらいあるのか知らん?

今、これをツイしているのが、AIじゃないと証明出来ますか?
AIは作ってみたいよね。それだけの腕は全くと言っていいほど無いのだけども…(^◇^;)
そもそも、知能の定義って?

春の空って薄水色と言うより、薄い灰色と微かな青が混ざったように見えるのですが…。
この不透明感は、花粉ですか?

フォロワーさんを「整理する」と言う言葉を、時折目にする。
人を整理対象にするのって、なんか引っかかるのよ。
言い方変えると、クビでしょ?
あなたのタイムラインと言う社会からの。
なんかね、引っかかるのよ。→「整理」
別の言い方、無いのかな?

きんしかがやく にっぽんのー♪

おっと、次で降りなきゃ。
降車準備。

昨日のトラブルが今日のトラブルに繋がった!
まぁ、10分もかからないで修復したけれど。
なんだかなぁって感じ。

目薬忘れた!!
痒い…(>_<)

拠点に戻って来た。
お客様先のパソコンやらシステムやら諸々触るのだけど、なんで?マルウェアとか仕込まれてても気にならないかなぁ。
「ちょっとおかしいのだけど…」←ちょっとじゃねぇ!!!

クリーンインストール以外の手法で駆除出来ない訳じゃないけれど、えらく手間がかかるのよ。復旧には!
…と、愚痴ってみました まる

日が伸びたね。
もう2月も終わるのか。

そんなこんなで、今日の業務も終わりだな。

さて、撤退準備。

バッスー。
なんか、さ。
朝より気温が高いのに、朝より肌寒く感じるのよ。
薄日でも陽射しのある、なし、は影響あるのか知らん?

なりすまし?
なりすまして、何をするん??


~~2月26日の呟きより