思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

うるとら躁!

明日が未来と何故言える?
昨日が過去だと、何故言い切る?
今が、光のスピードで過ぎ去る。
この瞬間が、遠い過去。
この瞬間が。

自分の存在を否定する。
自分の存在を肯定する。
その差は何処から?

幸せに「なる!」と思うから、肩ひじ張って余計な力が入って、それでも努力して手に入れられるのなら、まだいいさ。
でも、届かないでしょ? 触れられないでしょ? 
だって、幸せは「感じる」ものだもの。
心の扉を開いてなきゃ、感じられないものだもの。
まずは、深呼吸。それから、それから。

数年前まで、高速を飛ばしている時は壁に激突する衝動に駆られ、高所に登れば飛び降りたいと願い、刃物を持てば心臓を抉りたかったものだけど、不思議と今は治まっている。
鬱が治まった…訳じゃない。
以前と違うのは、「ぼちぼち」と自分に言い聞かせたからなのかも。
厄介な同居人だよ鬱は。

 


~~3月12日の呟きより