思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

賽の目

楽し続けて生きたいとは思わないが、苦痛ばかり続くのは嫌だな。
どちらもほどほどが良いのだが、重なる時は…苦痛の方が多い。何故か知らん?

幸せが人生ゲームの上がりなら、上がった後は何とするの?
苦労人が天国へ逝くのは美談だが、天国って、そっんなに!良い所なのかな?
毎日毎日、至福の幸せが続くって、そんなに良い事なのかな?
まっ、行ったこと無いから知らないけどね、天国。^^;

普通って何だろう?
鬱が無い状態を普通だとしたら、私はいつが普通だったのか?
此れを呟いている私は、普通じゃないのか?
所詮、自分の中にある物差しの一つだからな、普通なんて。
出来る事、出来ない事。それらが集まってこその自分。
好こうが嫌おうが、自分は自分。他人じゃないのだから。

転がり落ち続ける人生。何処かで逆転するなんてことは、他力本願じゃ無理だな。
自力でも…きっと無理だな^^;
って事で、どうせなら、流れ流され落ちて落ち続けた先の、そのまた先の世界を見たいのだが、何があるのだろう?
まっ、何も無いだろうね。きっとね。

しっあわせわー♪歩っいて来ない♪
しかし、歩いて行っても、届かないんだな。走って行っても、辿り着かないんだな。
きっと、ガンダーラみたいな、ユートピア。なんだな。

だから!「幸せ」は感じるもの、なんだな。


〜〜9月11日の呟きより