思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月24日の呟き

あぅ…。寝なきゃ。

おはよう地球。
昨日の天気予報はハズレ、曇り空からスタートした静岡です。それでも昼過ぎには降って来るのかな?外出するなら、その前ですね。
それにしても朝はバタバタ、気忙しいもの。こ~ゆ~時ほど深呼吸。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろ通学も落ち着いた頃合い。
ワンコの散歩へ行かないと…。

雨である。
降って地が固まるのは、それが水だからさ。
血だったら、あとから、あとから、あとから、、、

鬱以来、罹患した年の記憶がかなり飛んでいる。
このところデジタルデータに残してある物を探しているのだが、鬱に為った年のとりあえず保存してある物を紐解いていると、当時の脳みその素晴らしい対応と、当時の記憶がごっそり抜けている今とが重ならない。
とても同一人物とは思えないのだ。はて??

田中さ~~~ん♪(定期ツイ)
此方は雨が降ってますよ~。

このところ中電の車をよく見かけるなと思っていたら、点検の季節なのか。

行方不明だった携帯の充電台をひょんなところで見つけて繋げてみたのだが、見事に!動かない。
それで仕舞っていたのか…。(;'∀')

ツイッター始めたのは、鬱になってから。
なる前に始めていたら私は、何を残したろう?

雨が、止み切らない。
近所の郵便局ゆえチャリで行きたいのだが、雨に当たるのは避けたい。
もう少し待つか…。

今日出す書類。
きっと、平成22年内に出してある…はず。
しかし、覚えていないのだ。だから、もう一度、出す。
しかし、薮蛇の予感しかしない。
本当は出したくない。
でも、手続きしていなければ、出さなきゃならないのだ。
でも、出すと突っつかれる。そんな気がして…。
もだもだ中。

猛烈な眠気。
負けよう。。。

目覚める。
雨音。
聴こえて。
お出かけ。
憂鬱。
怠惰な。
時間。
意識の。
隙間。
何か。
観ていた。
何か。
何か。

書類。
日付入れたけれど、急ぎじゃなし。明日、出そう。

件の一括見積。
住所を変えたら、途端にレスポンスが悪い。
これが、都市部と地方の差よ。

地方なのに、経費は都市部並みって、なんか釈然としない。

雨音が心地よい。

鬱、鬱、鬱、鬱・・・。

雨、結構な降りっぷりである。

追い込んでいるつもりが、追い込まれていた。
たまには振り返らないと、ダメってことですか?

天気jpのアプリ。
アップデートしたら、落ちまくるのですが…。

いつも付き纏う、2つの疑問。
何故、今か?
何故、今ではないのか?
答えなんて、無いよ。
何処にも。
分かっているのに、問うてしまう。

雨はやがて止むだろう。
春はいづれ夏になろう。
万物が流転するのなら、今の停滞に意味はあるのか?ないのか?
流れぬ水は澱むのよ。
動かぬ心は蔑むのよ。自分を。

動けない時に無理して動くと、大抵、良くないことが起こる。
動いている時に無理して止まると、やっぱり、良くないことが起こる。
なんだろうね?
タイミングなのかな?流れなのかな?
人は逆らえないのかな?
人だから…。

それにしても、降るなぁ…。
ワンコの散歩へ行けないよ。

鬱々とした気分になるのは、きっと、妖怪の所為だ!
…と思うことにする。
妖怪じゃん。たかが。
されど、妖怪じゃん。勝てないわよ。

湯から上がって、定番の炭酸。
そしてポチポチ。

泥は汚くて涙は綺麗と、誰が決めたのか知らん?

何故、iTunesの音楽同期は1台のデバイスだけなのさ?
まぁ、ごにょごにょすれば複数台使えるから、いいっちゃいいのだけども。めんどい。

夕方、鬱々としていたのは、午前中の薬の効果が切れかけていた…事にしよう。夜の薬を投入した今は、多少マシだもの。

ワンコ下痢気味なのだが、どうやら半日から一日絶食させた方が治りが早いらしい…のだが、流石に胃が空っぽの状態で薬をやる訳にもいかず、ヤツが好きなチーズをあげた。まぁ少量なら腸に負担がかからない…と思う。

~しちゃいけない。とか。
~するべき。とか。
誰が決めるの?
誰が決めたの?
誰が守るの?
誰が裏切るの?

旧世代iPodの曲を愛八に移行して聴いているのだが、えらく音が良い。
モノラルスピーカーとステレオの違い以上だ。
今更だけど、これが進化なのだね。

 


~~4月24日の呟きより