思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月23日の呟き

中途覚醒

ツイッター
相変わらず、アプリの動きが変だ。

思考のだだ漏れって感じのツイばかりだから、いいのだけどね。

今、心臓が動くのを止めたら、困るのは誰だろう?
泣くのは誰だろう?


ほぼほぼ絶縁状らしき書面を、弁護士を通して内容証明郵便で送って来たのが、私の親さ。w
しかし不思議なのが、毎年恒例のように果物を送ってくる。
やる事なす事、支離滅裂なんだよな。無視しているから、いいのだが。。。
あっ!
果物は流石に棄てるのが勿体ないので、美味しく頂きます。

親子だろうが、どんな関係だろうが、私は一度切った縁を受け入れない。
だって、面倒でしょ?

縁ってものはそんなものじゃない!と言う方も居るだろうけどね。
そこは個人の考えって事で。

親元で庇護される状況の中で、毒親!とか思うのは勝手さ。
ただね。どうだろう?
その庇護状態を破らないのは、何処かで繋がっていたいからではないのか?

縁は切れる。
少なくとも、自分の意思さえ貫ければ!
煩わしい干渉と感情に惑わされなければ!だが…。

まぁなぁ…。
縁切りの神様にお願いするくらいだから、意思だけじゃ乗り越えられない人が、あまりにも多いのだろうね。

ブロックされたか、りむられたか?
それとも昨今流行りのアカウントロックか?
どうでもいいけど、フォロワーさんが減ったね。
これまで、詰まらんツイにお付き合いして頂き、ありがとうございました。
ちゃんちゃん♪

電車に乗っていて毎度思うけれど、次の駅で降りないのに!だ。
ドア付近で陣取る輩のなんと!多い事よ。
静岡は特に目に余る様に感じるのは、首都圏の電車に慣れた所為か?

まあ、所詮は静岡ルールだ。
そんなんばっかり。
ちなみに東部や西部だと、これまた人の動きが変わるのだよ。
だから、静岡市近辺のローカルルールなのかも知れないね。

気候は良いんだよな。静岡。
気候は良い。
水は富士や三島の方が断然美味い!
住んでみて分かる。静岡の中途半端さ加減。

3.1"2"がなければ、今も首都圏に居ただろう。
人生なんて、そんなものさ。
ある日突然!土台から崩れさる。
人生なんて、そんなものさ。

愛知、岐阜への移住も考えだけれど、夏!暑過ぎるのが残念なのだよ。
風来坊だって、少しは考えるさ。

あっ!4時だ。
寝よう。
おやすみ地球。

おはよう地球。
先ほどまで出ていた陽射しが、ほぼ陰っている静岡です。このまま天候は雨へ向かって一直線なのでしょうね。雨かぁ。屋内から見る雨は素敵なんだけどな。まぁお天道様に愚痴ってもしゃぁないか!

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろ来るかな?バス。

雲が分厚くなって来た。

バッスー。
エアコン効いてて涼しい。
ちょい、ほっとするね。

爪切るのを忘れていた。。。

西部に着く頃は雨かぁ…。

自宅から、市内を公共機関で移動して中心部まで、凡そ1時間。
静岡市内を通過し浜松市まで行っても、凡そ1時間。
広いのだか、狭いのだか?静岡。
時間感覚がずれる。

雲間から、強烈な陽射し。
太陽は、まだまだ夏さ。

新幹線、まだまだ利用者が多いねー。

シニア層が厚いのだが、何もこんな暑い時期に旅行せんでも良くない?良く良くない?

リタイア組全てには言えないけれど、お金あるでしょ?指定席行って欲しい。
ってくらい、やかまし

車内放送、聞き取れない音量なのだよ。

耳心。大事だよー♪
もっとも、恥をかき捨ててしまったのだろうね。多くは、ね。

恥って、躾ないと身につかないのかな?
と、するなら、躾が悪かったのだろう。
私から見れば、残念な人達だ。

ぶつぶつぶつ。

朝から酒をあおるなら、そーゆー店へ行け!
アルコールと、強烈な香水の混ざった臭気がムンムン。

人間って動物だわよ。基本。
知性なんて、求めちゃいけないの!
てなことを思う。

そろそろ降車駅?

西部、結構!な雨が降ったのだね。合間に拠点へ移動出来たものの、外回りはそうも行かないだろうな。

田中さーん♪(定期ツイ)

シャツが汗でペトペト。
そして背徳の23℃。

鬱になって分かったことは、快方に向かっていても鬱以前の状態に戻る訳じゃないって事。
以前とも、鬱状態とも違う、別の落ち着いた状態に変化する。
その後は分からないが、少なくとも鬱以前の状態には戻らない。それは、言える。

鬱状態を抑える薬を服用すると、記憶力が低下しません?
私は、かなりそれで悩まされてますけれど…。
加齢もあるのかもなぁ…。

腹が鳴っている。
珍しい!

眠い。
毎日、眠い。
ただただ、眠い。
そして、今日のプロジェクト関係の外回りは、午後からー。

窓のない部屋だから外の状況は分からないけれど、ネットで外を確認するとどうやら雨らしい。
歩いて1分もかからない外を確認するのに、ネットを使うなんて、何処か滑稽。

うちのワンコ。
割と高い確率で他のワンコに吠えられるのは、さて、何でだろう?
人に例えるなら、道を歩いているだけで、喧嘩を吹っかけられているそんな状態。

午後、出る時間が確定した。

さて、行くか!

土砂降りと言うか、バケツをひっくり返した様な雨が降ってます。

とりあえず、新幹線の遅延は無い模様。
今のところは大丈夫。

雨の所為なのか、センサー異常で扉が開いたり閉まったり。

拠点に帰り着いた時は、お日様が見えていたのに、今は風雨の中。
目まぐるしい!

屋根がカンコン鳴り響く。雨、どんだけ強いのか!?

中西部の駅。
この辺りの雨足は、少しマシ。

在来線、ちゃんと動いているかなぁ…。

それよりも、ワンコの散歩をどうしよう?
雨足次第とはいえ、トイレを兼ねているから行かないと。

この後、ザカザン降るのだよね、雨。

中西部過ぎたら、土砂降りは収まったわ。

さてと降りる準備。

最寄り駅までは無事に着いた。

この雨でバスが定刻とは…。
しかも、乗客が少ない。
あれかな?早めに帰った方が多いのかな?

世に運命と言うのがあるとして、その脚本は誰が書くのかな?
仮に誰かが書いているとして、その脚本家はかなりのボンクラであることに、異論はないだろう。

そろそろ降車場かな?

湯から上がって一息中。

雨は夜更け過ぎに、嵐と変わるだろう。
明日も一日雨らしい。フヒッ!

爪を切らねば。

ゴロゴロゴロ♪
思考を転がしている。

台風を取り巻く外れの方の雲が、静岡にかかっているのかー。
酷くなるのは、これからだな。


〜〜8月23日の呟きより