思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月8日の呟き

おはよう地球。
雨ですね、新学期ですね、の静岡。初日だから荷物も多いだろうに…。
私はと言えば、当てはあるのですが先方との日程調整が決定せず、宙ぶらりん。なんだかなぁってな感じです。まっ愚図っててもしゃあないのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)
雨は、箱根の山を越えましたか知らん?

9時を回った。
そろそろ雨も止みますかね?
止んだら、ワンコの散歩第一部。

さて、雨も止んだようだし、ワンコの散歩へ行くか!

散歩ミッション終了。
次は、昼過ぎに餌やりだね。

電話って、待つと来ない。
郵送物も、待つと来ない。
そんなものかな?そんなものだな。

クラプトンのレイラを聴いている。
あゝ、お昼だなのね。

さて、何処からも連絡ないから、不貞寝しよっ。

さて、ワンコの散歩!

Thomas Dolby を聴いている。

いまどうしてる?って??
鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、、、
躁反転なんてしないよ。私の場合は。

万人向けの仕事が合わない。
かと言って、歯車が特別過ぎて、噛み合う所が少ない。
三十年余働いて分かったこと。判り切っていたこと。

生きるってことは 一夜かぎりのワン・ナイト・ショー♪

今日は旧暦の三月四日。
お月さんは、三日月じゃなくて四日目だね。
この時間なら見えるかと思って外へ出たのだけど、見えず終い。残念。。。
そもそも、眼鏡をせずに外に出た時点で、失敗だった様な…。
家では普段、掛けないからなぁ… → 眼鏡

さて、夕食のお手伝い♪

湯から上がって、皿拭き。拭き。拭き。終了!

嘘の中に本当を混ぜると、人は信じてしまうものなのか?

ステーキ肉ってやつぁ、なんで焼くのが難しいのだ!

「正義」とか「善」ってのは、“振り翳した瞬間”真逆のモノに変わる。
そういう性質。

ZABADAK上野洋子 の流れで聴いている。

 


~~4月8日の呟きより