思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月9日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨は上がり、薄曇りの静岡です。日中もこんな感じなのか知らん?秋雨前線も停滞し、夏もようやく終わりかけって感じですね。適度な晴れ間が欲しい時期です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「人の心に土足で踏み込んでくるな!」とは、某ドラマのセリフ。
じゃぁ、「土足」じゃなければ、踏み込んでいいのか?という疑問。
それ以前に、どの辺りからがその人の心なのか、一つ教えてくれないか?

無意味の意味。

災害が起きているからと、何かと自粛する人たちが居るけれど、さ。
いつもの日常を送るってのは、案外、誰かの励みになっていると思うのよ。
3.11の時、被害の無かった地の人達が応援してくれていると感じただけで、なんとなくホッとしましたもの。
変な自粛するくらいなら、いつもの日常でいいのよ。

自粛と言う言葉に、委縮してはならない。

いつもと、通常と。
何が、どう違うのだろう?? ニュアンス???
普段ってのもあるよな。

さて、寝坊助さんを起こして、掃除しますかねぇ。。。

掃除終わった。
一息中。

田中さーん♪(定期ツイ)

ゴロゴロが心地よい。

あっ!
ワンコのご飯やらなきゃ。

熱って程では無いが、暑いよ。
時折降った雨の影響でが、蒸し暑いし。

暑くても空気が乾いていれば、凌げる。

粘着質な人も、ポストイットくらいの粘着力なら、まあ、許す。
そんな感じか?

ひとはひと、り。だから。

相変わらず、アプリとブラウザで表示が違いますな。Twitter

43,000ツイを超えた!

不要なモノって、思っている以上に多い。

いつか必要だったモノと。
いま不要なモノと。
またいつか必要になる(かもしれない)モノと。

いつか必要だったアイと。
いま不要なアイと。
またいつか必要になる(かもしれない)アイと。

休日は平日よりも動かないのに、平日よりも腹が鳴る。何故だ?

夕焼けが呼んでる。
ワンコの散歩へ行け!と。

行くかな。。。

とっぷりと日が暮れる
でっぷりと腹が肥ゆる。

毎年思うことだが、この時期の蚊は素早くていけないねぇ。

ノートパソコンの充電が終わらない。
仕事先で充電しても良いのだけど、ACアダプタの出し入れする時間が勿体なく。

闇を抱える。闇を背負う。
抱えるのか?背負うのか?はて??
…ってなことを考えながら散歩していたら、あちこち蚊に刺されたのだよ。蚊め!

そろそろ夕食。今日は天麩羅♪

さてと…。
動けるうちは動かないとね。

さて、夕食も済ませたし、湯に当たって来ましょう。

湯から上がって一息。
扇風機、独占中。


〜〜9月9日の呟きより