思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月4日の呟き

おっと!日付変更線を見逃したようだ。

おはよう今日。
さよなら今日。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も晴れてます、静岡。天気予報じゃ大気の状態が不安定らしく、午後は夕立の可能性もあるようですが、さて?GW残すところ今日を含めて3日。10連休の人は厭きてませんか?連休明けの日常大丈夫か知らん?今からリハビリしておいた方が…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

家の中が、ムワっとするから窓を全開にした。
スギ花粉もだいぶ落ち着いて、ようやく春の心地良さを感じられる。

水蒸気は人の肌を潤わせる一方で、爽やかさからは縁遠い。
丁度良い湿度はあるのだろうが、それは人によってマチマチの体感でしかなく。
もしも心に温度があるのなら、湿度と似たようなものだろう。
人によって心地好さは違うし、同じ温度なら良いと言うものでも無し。
難しいな。

人生ってヤツぁ。。。
苦がスタンダード?
楽はオプション?
ん?
苦楽以前に、何か大切なモノを見落としている。そんな気がする。

掃除をしている! ←子どもらがw
そして私は、チョコを貪ってます。

田中さ~~~~ん♪
熊谷は晴れてますか~?

はぁぁ。ドーナツ、旨し。
この真ん中の丸が、特に好きよ。

はぁぁ。カフェオレ、旨し。
幸せ、幸せ。

「幸せを感じる」の言い換えが「心が豊かになる」なんだけど。
違和感を覚えるのね。
豊かにならなくても、いいじゃん。
感じること、それが幸せなんだから。

そっかぁ。今日は土曜日で。昨日は金曜日。
Funky Friday を聴き逃したな…。

ラジオチャンネルが未だ関東なのは、都を忘れられぬ名残惜しさか知らん?
ってか。
静岡地元のFM局。少な過ぎ!

戀したいなぁ。。。カミサン イガイ ニ
年甲斐もなく、って思っちゃだめよ。
色恋に、年は関係ないの。

ドキドキって、必要なのよ。
おもしろき こともなき世を おもしろく するには、ね。

てなことを、ワンコの散歩中、考えていた。

はぁぁ。カフェオレ…、もう無いじゃん!

外の気温は23℃台で、湿度は50%を切るくらい。
いいねぇ。春の風って。
そうこうするうちに、ジメジメの梅雨。
明ければ、猛烈な陽射しと照り返しの夏!今年も酷くなるよ、きっと。
暑~い、じゃなくて、熱~!となるよ。きっと。

百年に一度の災害と言う言葉が、十年余りの間に何度も聞くようになって、ゲリラ豪雨が当たり前のように降って、さ。
それでも、温暖化に邁進する文明社会って、おかしいでしょ?
いつまで、見て見ぬふりをするのか知らん?

おすすめユーザーに、更新が止まっている人達が出て来てもなぁ…。

んむ?トイレが近い。
これでまた、飲料水に使える水とCO2を無駄にしてしまうのだな…。

iPhone のケーブルが断線している!
また支出か…。

カミサン、帰宅!
昼食、何にしようかしらね?

今日って #スターウォーズの日 なの?
そう言えば、#ミレニアムファルコン って、日本に紹介された時の翻訳に、みゃりゃにゃむふぁるかむ ってあったの。← 知る人ぞ知るネタです、一応。

そう言えば、ずっとホットケーキをご無沙汰している。
ミックス粉があれば簡単に作れるのだが、何故か?ご無沙汰だ。
はて?

お昼ーー♪

定番の昼寝じゃ!

遠雷が聞こえるから、慌てて、ワンコの散歩へ行って来たよ。
もう暫くすると、降りそうな感じ。

背中が重いし、腹は下すし。
頭はなんだか痒いし。
なんてこったい!

また寝てやる。w

背中が痛い。
もの凄ーーーく!痛い。
お昼前から、突然!痛くなって、それっきり。
何かに乗られているような痛み。
何か乗っているのか?
何?

正常な国。
正常な社会。
正常な国際社会。
まあまあ聞く言葉。
で。
声の主が言う「正常」とは、何ぞ?

背中の痛み軽減。
不摂生かな?だな!
だよなぁ…。GW中、ほぼゴロゴロだもの。

そろそろ夕食じゃんね。

湯から上がって、定番の炭酸。
そしてポチポチ。

モニターが見辛いから眼鏡を掛けると、手元のキーボードの焦点が合わない。
不便だから外すと、姿勢が悪くなる。そして肩凝り。
マズイ、非常にマズイ。悪循環。

背中の痛みは、湿布を貼って緩和中。
筋肉の強張りが原因か? 姿勢。。。悪いものな…。

21世紀にもなって暫く経つし、そろそろ心の痛みに効く特効薬が創られても良くない?

誰かの、思い通りは叩き潰して。
何処かの、重い道理は吐き棄てて。
ぼちぼちですのん。

あと二日だって?GW。
片付け物と、発掘せねばならない物と。書類と、それに伴う細々した物と。あとは企業情報の確認。(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ

嗚呼、日付変更線が近いね。

 


~~5月4日の呟きより