思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月28日の呟き

おはよう地球。
今朝は…曇ってますね、静岡。昼過ぎには雨の予報も出ていますが、さて?その所為なのか湿度も高め。徐々に忍び寄る梅雨の気配って感じでしょうか?とはいえ、このところの熱波が納まるのですから良いことかと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

10年物のPCを使っているのだが、最新の物と比較する為にベンチマークソフトを入れてテスト中。さて、どんな結果が出るか?

ベンチマーク終了。
最新のかなり良い中堅機と比較して、1/5位の処理能力。
10年物のPCにしては、なかなか踏ん張る。

またしても凶悪な事件だって?

雨が降りそうで降らない。
けれどきっと、ワンコの散歩に出ると降って来るのさ。雨ワンコだもの。
だから降り出すのを待っている。降ってしまえば、どうという事はないのだ。

ワンコの散歩終了。
雨は降りそうで降らなかった。助かるーっ。

何故、人は煽動され易いのか?
しかも、その行動は「自分の意思だ!」と確信を抱く。
他者の意見に乗っているだけだというのに。
何故か?

先日受けた会社からお祈りメール。
内容はともかく、「電話をしたが出ないからメールにした」とあった。
やっと、謎の非通知電話の主が分かって一安心。
…というか。
非通知で連絡してくる会社って、世間的にどーなのか知らん?

なんか忘れていると思った!
田中さーーーん♪(定期ツイ)

さて、夕食の時間♪

子が親に似たのなら、親はその親に似るのだろう。。。か?

雨が舞ってますね。

何故、消えたがるのかね?
今となっては、遠い昔のよう。
何故、粋がったのかね?
若さゆえの過ち、と言うもの。
何故、息しているのかね?
答えはいつも、椰子の実の中。

フォローした途端、ブロックされたな…。(^◇^;)

心の傷。
直視出来る者。
直視し続ける者。
目を背ける者。
存在を無視する者。
誰が一番悲しく。
そして、美しい?

寝よう。

おやすみ地球。

 


~~5月28日の呟きより