思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月13日の呟き

此処に居る自分が自分じゃないとしたら?
…と思い余って、自分探しをするのか知らん?

「自分探し」って、何でしょう?

寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
昨夜の雨の残り香が、ちらほら感じられる静岡です。いやぁ晴れてますけど、湿っぽいですね。蒸し蒸ししますもの。今日は気温も上がるそうですし、熱中症には気をつけないと!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日も元気に!
田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)

今日は職業訓練の選考会。
職が決まるまで、うだうだしているより、少しでも手に職をつけた方が良いものね。でも、受かるかなぁ…。(;'∀')

ワンコの散歩から帰って、扇風機、ブンブンブン♪

子どもらは学校へ、カミサンは所用。
喧騒が沈黙へ変わった…。

試験の難易度が上がってる!!

男性比率、高いなぁ…。
職業訓練って、そんなものだっけ?

これから30分待ちーっ。

選考を通れば、3度目の職業訓練になるのだが、果たして、就職に役立っているのか、いないのか?
まぁでも、
訓練後に就職したところは、パワハラ酷かったから、結局はご縁なのだろうね。

色々と講習内容が変わっているのね。職業訓練

来週は面接。
この時期、上下スーツか?
それとも上は半袖で行くか?
悩むのよね。

お昼頃には帰れるか知らん?

受講受け入れ可能人数と、応募者数が一致しているから、面接でポカしない限り、入校出来る…筈。
しばらくは学ぶにしても、さささっと職を決めたいのが本音。
とはいえ、スカな会社を掴みたくないけどね。

今回の募集も住宅系の講習が激戦区。
住宅業界も御多分に洩れず、冷え込んでいるのだけどね。
私がいた頃より、マシになっているのか知らん?

軽度?の複視と中度の乱視がある。
もーね、運転が辛い。
地方だから乗るけれど、出来れば避けたいなぁ…。

複視は、鬱の薬が影響しているのだろう。次回の受診時に相談せねば。
乱視は、眼鏡の作り変えしかないのよね。
出費が…。

お仕事中の皆さま、お疲れ様です!
昔は「ご苦労様」が正しい一声だったのに、いつの間にか「お疲れ様」。
なんだかな、とも思う。

愛八のバンパーを交換。
軽い!軽い!
今までのがアルミ製で重過ぎたのだな。(-。-;

左手の負担が減ったー!

寝てた…。
いつものことです。ハイ。

さて、と。
ワンコの散歩へ行きますかね。

あーっ!
メール一本、返信しなきゃいけないことに、PCの電源落としてから気づく。
面倒…。

今度の土曜。
天候が荒れそうね。

ワンコの散歩が問題。
雨の止み間があるのか、ないのか?

十中八九「他殺は止める」でしょ?
「自殺を止めたがる」のは、その過程が止める人の視点から見ると、他殺だから。
…ではないのかな?

あら、やだ!
LINEの迷惑メールが出回っているわよ。
LINE。やってないから、いいのだけどね。

うちのカミサン。
料理を残されるのが嫌いで、子どもらが食べられる食事を中心につくるのよ。
これはこれで、偏食のような気が…。(-。-;

あなたの「ガンバリ」を知っているから!聞いているから!
だから、
無理、しなさんな!です。

メールの返信は、明日にしようっと。
慌てて返すと、ロクなことないものな。

昨日の健診。
一昨年まではメタボ予備軍だったけれど、今年はスタメン!です。ハイ

今宵、ワンコに初キャベツをあげる…予定。
犬がキャベツを食べるなんて知らなかったから、あげたことがなかったけれど、うちのワンコは食べるのかいな?
繊維質は、重要だものね。
食べてくれたら、いいなぁ。

さて、と。
夕食…か知らん?

ポチポチポチポチと。白鍵に向かう。ポチポチポチポチと。

タイムラインの流れが速い。

温度が高いと、蚊の動きも速い!速い!
見失ってしまった…。

自分を変える。
自分で変える。
自分は変わる。
自分が変わる。
で。
その自分って何だい?

「丸いは、正義」と、子どもの言う。
円周率は無限の調べ。と、分かっているかのように。←ナイナイ('◇')ゞ

 


~~6月13日の呟きより