思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月10日の呟き

日曜というか日付が変わったから月曜か。
未明だというのに、今もタイムラインが賑やかし。
大丈夫か??

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は…曇ってますね。静岡、霧雨かも知れないけども、微妙なところ。まさに梅雨時の天候って感じでしょうか?ってことは油断するとカビが増殖する季節、気をつけましょ!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨も降っていないことだし、ワンコの散歩へ行ってしまおう。

散歩から帰宅。
ワンコの腹具合が今ひとつ。ちぃと緩いう○こである。

ぅおおおおおおおっ!
PCの電源が落ちたぁぁぁぁぁ!

そして、恒例行事のHDD自動修復開始。終わるまで、遅くて遅くて、使うのが怠い。

役所の書類提出、今日までじゃん!(^◇^;)

速攻で書いて、役所まで。
間に合いそう。

待ちーっ。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
雨ですねー?!

きーたーくー。
雨はロッケンロールを奏でてます!

帰宅したら、「役所から電話があったよ」とカミサン。
なんのこっちゃと電話すれば、書類が一枚足りないとか…。流石に土砂降りの中、行く気はないから、日を改めて行かないと。

今週は健康診断がある。
もーね。不健康極まりないから、いっぱい引っかかるね。きっとね。

あーっ!
寝てた!!
夕食の時間かーっ。

Youtubeだからかも知れないが、曲の途中で音切れって興醒めよねぇ。

湯上りで、ポチポチッとな。

愛八のケースを注文した。
今のバンパーも結構重宝しているのだが、いかんせんアルミで重過ぎるのだ。今度のはどんな塩梅だろう?

それにしても、今日の書類提出はヤバかった。
締め切りは明後日だと思っていたのだが、何気に確認したら今日!
次回は半年後になってしまうから、諸条件から外れてしまうのだ。

思い込みって、恐いわよ。

とりあえず、案件が被るのは承知の上で、派遣元を増やそう。
職は食に通じるのだから。

で、決まるまでは職業訓練
家で悶々とするより、少しでも手に技術を覚え込ませるのさ。

職業訓練の応募で注意されたのだけど、既に身につけているスキルのアップはダメらしいわよ。
身につけてないスキルを習得するのが目的だとか…。なるほど~。

ゆえ。
身についてないスキルなら、いいのよね?
と、逆手に取って行動したのは、言うまでもなく。

この歳で!?と思わず、幾つになってもスキルアップは必要なのねん。

今日は一日中雨だったけれど、明日は午後からの予報。
当たるかな?どうかな?

心模様の天気予報があったら、活用しちゃう?

 


~~6月10日の呟きより