思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月7日の呟き

日曜未明のタイムラインは賑やかだね。

寝る!
おやすみ地球。

中途半端に目が開いてしまった。

さて、もう一眠り…。

おはよう地球。
今朝は曇っている静岡です。日中も曇りなのかな?予報では。このところ雨続きでしたから、出掛けるには丁度良いかも?と言いつつ、ワンコの散歩以外、出掛けないのですけどね…(;'∀')
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日も元気に!
田中さ~~~ん♪(定期ツイ)

ん?朝食だ!

ワンコの散歩から帰宅。
ちょっと一息。

中古で良いから、デスクトップパソコンが欲しい。
しかし、中古ゆえに色々部品を換える可能性も入れると、そこそこの値段になる。もちろん総額でも新品よりは安価なのだが…。

Officeは、Office365のIDだけネットでポチった。
とりあえずインストール中。

もう13時を越えている。
ワンコの餌をやらなきゃ。

餌やりミッション、終了。
お次は、買い物。

カミサンとの買い物は終えたし、久しぶりに昼寝すっかな?

昼寝ゆえの、もやもや。

考えられなくなった人を、考えられるようにする方法ってあるのか知らん?
もともと考えない人を考えるように仕込むってのも、これまた難しそう…。

敗者復活戦って、此の国の実社会でどのくらいあるのか知らん?
あたしゃ知らないわよ。

…、と言うわけで。
夏休みの宿題を、残り少ない日々で取り掛かっている小学生のように、脳みそ茹でてますのよ。きくらげさん。( ̄◇ ̄;)

さてと、ワンコの散歩に行きながら、考えるか!

きーたーくー。
この時間の散歩は、日中よりちったぁ涼しくて気温はマシなのだが、蚊が多くていけないよ。

あんた!
その、首から上は、お飾りかい?

今日は六月五日です。旧暦の。

あー!面倒。
あー!面倒。
あー!面倒。
息するのさえ、面倒だわ。
息の根止めるのも、面倒だわ。

DVや虐めを受けるでもなく。
むしろ、生活に何不自由無く育てられていても、親を嫌う子が居るのは知っている。
そんなに親が嫌いなら、さ。
自分の力だけで、一人で世間を渡ってみればいいのよ。
自分の力だけで、ね。
その上で。
親を嫌い続ければいいのよ。

さてと、夕食。
これも、労働の対価♪
カミサンよ、ありがとうね。

ふぅ。食べた食べた♪
そして、湯に当たる前のズリズリ。

「考え」とは、固執なのか?
それとも、飛躍なのか?

自らを置いている場と。
自らが置かれている場。
物事は、切り離せない。

湯から上がってスッキリ。
そして愛八をズリズリ。

眠い。
このまま落ちそう…。

 


~~7月7日の呟きより