思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月24日の呟き

なんかね。一度起きてしまうと、なかなか眠れなくなるのよ。歳の所為かな??

カミサンが寝る準備をしている。
私はどうしようか?
寝てしまうカミサンの横で、眠れない夜を味わうか?
眠気、カームバーック!!

ん?Apple Storeが変だ。
アップデートなのに「購入」表示がでる。
なんだよ、それ??

東京へ5日間通うのと、5日間泊まるのと。
時間さえ許せば通う方が、ワンコに何かあっても動ける…かな?

動物は、食わなくなったら、死期が近いのかな?

今宵は涼しいのね。

外は24℃台。
熱帯夜から解放されるってのは、これ程までに平和なのか!

画面を通してしか知らない人達との、言葉のキャッチボールは、心のキャッチボールなのかもね。

さてと。
焦点が合わなくなって来たし、目を瞑るとするか!

おはよう地球。
雨の影響か?ひんやりとした空気に包まれた静岡です。
いやぁ、23℃ってのは寝れますね。秋は近づいているのですね。味覚まであと少し…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ワンコの散歩へ行った。
歩き方はぎこちなく、もうヨボヨボの爺さま!って感じ。
良くなるのか?悪化するのか?
こればかりは、分からんね。

さてと、痛勤準備。
雨の降らないうちに、さささっとチャリ痛勤しないとね。

田中さーーん♪(定期ツイ)
秋の気配、ありますかー?

昼寝、するかな?
午前中はエクセルと格闘。
バージョンの違いで、動作が異なり、無駄な修正が増える!増える!

午後もエクセル…。
寝よ。

帰宅した。
小さな画面で巨大なエクセルシートとの格闘は、いつまで続くのでしょうね?
本職は火消しなのだが…。

さて、ワンコの散歩…なのだが。
行くだけの気力、体力、あるのか知らん?

ワンコの散歩から帰宅。
行きたい!けれど足が痛い!ってな感じで、後半はバテバテ。
短めにしよう!と言っているのに、聞かん坊。
なんだかなぁ。

なんだよ、昨日よりあちぃ!のだけど…。
涼しくなる予報、出てなかったっけ??

ワンコ。
好きな物以外、口にしない。
今まで食べていた缶詰さえ、二口、三口だ。
それでも、好きな物なら食べる。
偏食なのか、それとも調子が悪いのか?はて??

しばらくぶりの週六日勤務は、意外なほど、疲れる感じ。
人間、楽を覚えると、ちっとの苦しみさえ、大きく感じてしまうのだろうね。

さぁて、湯に当たって来るか!

ふぅ!
湯から上がった!

先日、作り直した書類。
中身を確認しないとな。誤字脱字、変換、追記漏れ。
細々とありそう…。

それにしても、公文書って奴ぁ、なんで作りが悪いかね?

 


~~8月24日の呟きより