思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月2日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
雨が降っているのかな?雨音がステップを踏んでる音がする静岡です。やはり梅雨ですね。
そうそう、九州地方の大雨は、大丈夫なのか知らん?水は時に牙を剥いて怖いから…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日から、職業訓練
初日だから、オリエンテーションだね。

さてと、出掛ける準備。

訓練校である。
雨はポツリポツリ。

手続きが長い…。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
あづいっす!

やっと午前の部、終わり。
前にも職業訓練受けたけれど、かなり手続きが煩雑になった印象。
記憶違いかな?

職業訓練って、学校ではないから、いわゆるライバル関係が生じないのよね。
むしろ、就職を目指す同志って感じ。

今日は肩凝りが酷い。
自覚はないが、緊張しているのやも。

昼寝するほどの時間がない。
そもそも、昼寝出来る環境もない。

明日は静岡市内で、就職フェアがある。
チャンスは活かさないとね。

それにしても、7月からの案件が消えたのは痛かったな。あてにしていたのに…。
タイミングなのだろうな。
全ては。

そろそろ、休憩時間が終わる。

人生の休憩時間も、終わりにしたい。

やっと!終盤の一歩手前。
授業の方が楽だね。

職業訓練から帰宅
ワンコの散歩
なんやかんや事務処理
一息
そして夕食…待ち ←イマココ

湯から上がっての、ズリズリ。

ワンコがさ、う○こしないの。
調子悪いのかな?
出ると緩いから、腹具合なんだろうな…。

明後日は、大雨だって??

 


~~7月2日の呟きより