思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-06-29から1日間の記事一覧

6月28日の呟き

日付変更線が行ってしまった…。 寝よう。おやすみ地球。 おはよう地球。昨夜の雨も酷くならないうちに止み、今は曇っている静岡です。いやぁそれにしても湿度は高いですね。蒸し蒸し!扇風機ブンブン、蒸し蒸しブンブンです、ハイ 日中の気温も高くなるようで…

皮算用

言葉は魔物。取り憑かれているのか?取り憑いているのか? 陰口。悪口。非難。批判。批評。その一言で、頭の回転力が透けて見える。気をつけないと。←シブン 議論は同じ土俵で。言い合いは場外で。プロトコルは合わせないとね。 ぁーでも、言い合いは、面倒だ…

否共通項

誰もが同じ時代を生きていないのに、生きていると勘違いしてしまうのは、目の前に対象者が見えてしまうからなのだろう。今、二十歳の人は、2019年という時の流れで。私の二十歳は、80年代という時の中。同じ尺度で語ったところで、プロトコルは合わないさ。 …

時の重み

表面に現れる言葉の理解は、まぁそこそこ誰でも出来そう。ただ、、、言葉が運ぶ意味を真に受け取るには、多分、発信者と同じくらいの歳月を生きた者のみが出来るのかも知れないな。 表面と、裏面と、内面と。違いを分かるためには、それなりの経験値がいるの…

存在理由

誰からも認められなければ、死にたくなり。必要とされると、生きる気力が湧く。そーゆーもの? セフレって必要なのか知らん?あれは、心の隙間を埋める存在なの?それとも、欲望の穴を塞ぐためなの? 夢が凪ぐ時代だから、風を欲するのか?風は、何処? 望み…