思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月22日の呟き

寝ーてーやーるー(-。-;

子どもへの叱り方って、とても難しい。
間合いとタイミングと、こちらの感情と理性と…。
相手も人間。
此方も人間。

もやもやもやもやも、よもや!

さてと。
焦点も合わなくなってきたし、目だけでも瞑るさ。

くーっ、寝られん!!

そろそろ、眠り姫が来る…か知らん??
布団の魔力は、朝発揮する。

なんだよ、そろそろ3時じゃないか!
こりゃ、日中、キツイな。
きっとな。

当然?ながら。
この時間のタイムラインは静か。

美しいものを求める人達。
その人達の心は、美しいのか?それとも、そうではないから、美しいものを求めるのか?

と、下衆なことを、ふと、思う。

世の人を、「勝ち組」と「負け組」に分けたあたりから、格差は更に拡がった気がするな。
調べてみればすぐ判るのだろうが、そこまでの気力はなし。

人生って、よく分からないと、他所様に任せるモノ?
私は嫌だけれど、他人任せの方が好みって人は居るだろうな。

女性は寝ましょうね。
睡眠不足は、お肌の敵ですよー!

田中さーん♪
流石に、寝てます…よね?

外はまだ25℃台。
ん?このままだと、熱帯夜??

暗闇に浮かぶ青白き画面は、きっと誘蛾灯。

そういや、夕方から面接だっけ。
条件提示してもらえるのだけど、折り合えるか知らん?

派遣じゃなく、定職にありつけるだけ、マシ…なのか?

思考停止は、自らを逆境へと導く。

おっ?!
いい塩梅に、あくびが。
寝れる、かな?

よしっ!気合いを入れ…ちゃダメか!
気を緩めて、目を閉じよう。
おやすみ地球。

おはよう地球。
ただ今、雨がパラついている静岡です。梅雨も末期だと思うのですが、なかなかしぶとい。明けたら一気に暑くなるのか知らん? とはいえ今日も蒸しますし熱中症諸々油断しないように!です。

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は面接。
会社からすればウェルカム状態なのだけど、やはり、問題は待遇よ。
どうすっかなぁ…。

ハンディ掃除機のバッテリーがパンクした模様。
またしても、物入り…。

さて、食洗器の食器を片付けますかねー。

警報レベル4の雨って、この辺じゃ珍しいな。

眠気、来た!
今のうちに。
おやすみ地球。

 


~~7月22日の呟きより