思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月26日の呟き

まずいな、目の焦点が合わなくなってき始めた…。

おやすみ地球。
おやすみなさりませ、夜更かしさん供め!(^_-)

おはよう地球。
今朝はどんよりした曇り空の静岡。時折雨がポツリポツリ。日中もこんな感じなのか知らん?気温も低めですし服装が困りもの。春っていろいろ慌ただしいですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あっ田中さんだ!
田中さ~~~~~ん♪(定期ツイ)

バッスー。
今週末まで、回数券を使えない。
契約がはっきりすれば買えるのだが…。
ちと面倒。

今日は新幹線が混んでる!!!

両隣の乗客が爆睡中。

先週は伊豆半島方面担当だったのだけど、地元ナンバーの車、5台に1台くらいしか走ってないの。
あとは県側ナンバーばかり。
世の中って、平日、休日、関係ないのか知らん?

今日はマフラー無し。
インナーのみ着用。
車内だと、ちと暑い。

今日は雨降りの予報だっけ??

車内販売が前から来た!
後ろの車両へ、移動し難いじゃんね。

あーっ。飴ちゃんが美味しい。
喉飴だけども。

さぁ、降車準備。

降りたら雨の地。

今日は火曜日。
決戦は、いつも。

脊髄反射的な言葉って、時に残酷。
もっとも、練った言葉が全て慈愛とは限らないが…。

ただ今、珈琲タイム。

何故、「もやし」なんだーーー!?

果報は寝て…待てるかい!

もやもやしているのは、きっと、春の所為だから、、、ではない。

おっ昼ーっ。

もやもや気を揉んでいてもしゃあない。
昼寝するさ。

さて、午後の部。

電波が不安定だな。
なんだろう??

今日も今日とて、15分の為に往復3時間!
殆どドライブだよな…。

世の中そうそう甘くはない、と言うが、そもそも甘さは知らない。
それ以前に、今の状態をなんと言うのか?分からない。
…という時点で、甘ちゃんかも知れない。

連絡って、つかない時は全くつかないね。
掛かって来ると困る時ほど掛かって来るのは、何故か知らん?

外は18℃を越えている!

着いた時は10℃台だったのに…。
春の陽気ってやつぁ…。

情報って、ソースを絞り込むほど妄信的になり易いのか?
妄信的だから、ソースを絞り込むのか?
いずれにしろ、偏った物の見方になるのは、やむを得ないのか?

さて、撤収準備。

新幹線ホーム!
なるほど、風が「冷たっ!」ってほどではない。

ダイア改正って、いつだったかな?

いつも、崖っぷち。
いつでも、崖っぷち。
踏み外したら、外の世界を垣間見るか知らん?

おーっ、床にシートを敷いて座る親子連れ!
お座敷列車か!?(・・;)

公私の「公」の意味、知ってか知らずか?

私空間、か…。

不確定要素と確定要素。
伝えるべき情報には、どこまで、何を盛り込むのか?何を削るのか?
そこに「恣意的な要素は無い」と、言い切れる、か?

ん?
何かが引っかかった!

はしるーっ♪
はしるーっ♪
おれーたーち♪
ってな具合で、乗り継ぎの際、走っております。ゼハゼハ…

車内、あっつ!(^^;;

時刻通りなのだが、何故か運転手さん、焦り気味。。。
はて?

湯に当たる前にポチポチ。

さてっと。
湯に当たって来ようっと!

湯から上がってポチポチ。

いわゆる高級車に乗る者ほど、品が無い気がしますの。
この間、子どもらと出掛けた訳さ。
隣に止まったレ〇サスの運転手が、一所懸命に鼻をほじほじ…。??

フォローした直後に、ブロックかまされた!
見事だ!見事過ぎる!!w

 


~~3月26日の呟きより