思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

せ~欲

19時台TVのバラエティ番組で、「性欲も枯れた」という発言。
それを聞いた下の子どもが「性欲って何?」と問うて来た。
上の子が答えていたけれど、親として何と答えれば良かったのか?悩んでいる。

7月に入ってから蒸す日、雨の日、暑い日があって、扇風機やら除湿機やらをブン回しているけれど、普段の月よりも電気代が跳ね上がっているだろう。
使っているのだから、しゃあないが、請求書を見たら驚くだろうな…。

そもそも「性欲」って、何?

「異性」を求める、こと?
いやいや、昨今の状況を鑑みて、「同性」も含まないと。
…とするならば、自分以外の「誰かを求める」こと?
それで伝わるか知らん??

「欲望」って、いざ説明するとなると、難しいわよ。

どうにも自分は「理屈の人」だから、

 


~~7月30日の呟きより