思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月30日の呟き

起きてしまった。と言うか、寝れない!と言うか…。

最短コースで渋滞に巻き込まれるのと、遠回りしてでも快適に流すのと。
どちらを選んで来たのか?←ジブン

力任せってのは、所詮、力だけなのよ。
バカかりし頃、ゆえのパワーだな。

急がば回れ、か。
別に、急いでなくとも回れ、なんじゃないかな?

程よい眠気の波。
乗るか?

そして、目覚め。
小一時間、眠れたか?

三度、覚醒。
まっ、こんなものだろう。

4時か…。

このまま起きるか、それとも、寝る「努力」をするか?

面白いものさ。
薬の量一つで、体内サイクルが変わってしまうのだから。
しかも、睡眠剤は効かない、ときた。

講習程度なら、いざ知らず。
仕事となると、しっかり寝ておきたいが、無理だろうな。

面接時、睡眠障害について切り出しておいて、良かった。
承知された上での採用だものな。

精神障害に理解のある会社(というか、採用担当者)は、とても少ないもの。

言い訳を是としないが、言い訳は非とされない。
ありがたいこと。

おっ!
程よい眠気。。 。

おはよう地球。
今朝は…曇ってますね、静岡。最低気温は、熱帯夜を記録。夏です!昨日は各地で熱中症の方が多いとニュースで聞いたけれど、今日も多そう。
水分補給、忘れずに!です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ワンコの朝散歩終了。
途中、喧嘩をふっかけて来る柴犬とあったが、うちのワンコはどこ吹く風。
さらに柴犬はヒートアップ!
いつもの光景です。

朝食に呼ばれた!

そろそろ出掛ける時間。
なんか、どんどん早くなっているような…。
まっ、今日で終わりだから、良いのだけどね。
気をつけて行きます。

今日も道は順調だった。
これで一日の運は使い果たしたな。

ちょい印刷して来ないと。
昨夜、ミスったからね。

コソコソっと印刷終了。
何故コソコソなのか?は、コソコソだからなのさ。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
今日も蒸しますねー。

今日で講習は終わり。
事務手続き諸々あるから、忘れないようにしなきゃ。
やり忘れての再訪は、かなり面倒。

明日から仕事開始な訳だが、もう転職活動はしたくないなぁ…。
年齢も年齢だし。
コソコソっとダブルワークはするかも知れないけども。

職務にガッツク年齢じゃないのよね。
言われた事だけするのは、御免被るが、かと言って、ガツガツ行くのは疲れる。
ほどほどに、ぼちぼちと。

確実にやって来るのは、明日か?それとも未来か?

講習を途中で辞めるから電気工事士の資格は取れなさそうだけど、会社で必要な資格は取らなきゃダメだろうな。

資格四面の世の中よ。

ふた昔前は、資格、資格と煩くなかったのにね。
就職は、実践ある者が、実践なき資格者に負けるご時世。
まっ、しゃーないか。

脳みそは、柔軟なうちに使え!ってことさ。

今にして思う。
もっと貪欲に学習しておけば良かった、と。

通り過ぎるのは、イマか?
それとも、自分か?

訓練校の退所手続きを、粛々と進める終える。
あとは忘れ物ないようにしないと…。

今日から新しい単元なのだが、講師の話が脱線しまくり!
ゆえ、眠気との戦い。
今日で最後だから、しかと受けたいのだが…。

まぁ、思ってたんと違う!のが世の常人の常。

明日は明日で、あちこちはしご。それなりにバタバタ。
そうこうして、日常は過ぎゆく。

明後日から、具体的に何をするのだろうか?
とりあえずは慣れるところからなのだろうが、年齢も年齢だし、即戦力の面も求められるだろうさ。
何が待っているのやら?

前向きかーっ。
行くよ行くよが、前で。
嫌よ嫌よが、後ろ。とか?

辛いに、一本足すと、幸せ、だっけ?
その一本は、何処から?

明後日から、日中のツイは減る…筈です。ハイ。

夏バテ気味のワンコ。
食欲落ちていることもあって、昨日から一日一食に切り替えた。
流石に一食だと、そこそこ食べるのな。

自発的に「食べる」ってのは、重要よね。
動物は食べなくなった時が寿命なのか知らん?

人間は、食べなくなっても、色々と生かされてしまうもの。
なんか、ね。
なんか、なのよ。

ヒマです。

きっと、講習中も!ヒマです。

あと2時間半、寝ませんように…。

去年の今頃は、連日猛暑だったのだよね?
よく耐えたな。
今、同じ状況に置かれたら、きっと耐えられない。

慣れとは、凄い。

眠い。眠いぞ!
講師の力量もあるのだろうが、とても眠い。
今日の講習で終わりで良かった。明日もやっていたら、きっと耐えられない。

あと小一時間。

講師を終え、速攻で帰宅。そしてカミサンの買い物とワンコの散歩。
一息入れたら、18時を回る。
こんなものかな?

↑講師?
講習だね。
疲労か!!!

明日はクリニック。
複視はかなり治ったから、それは伝えよう。思考が鈍くなっているのと、睡眠が浅くなった件も。

それから、ハロワ。
書類を提出するのと、資料を貰って来るのを忘れないようにしないと。

午後は入社手続き。
必要書類は、今日中に記入しなきゃな。

明後日から、サラリマンですよ、あーた!

久方ぶりの正社員だわ。
だから、ボーナスなるものがあるのだわ!
これまでボーナスなんて、寸志を除いて貰ったこと、一度たりとも無いのよ(-。-;

派遣生活。長かったなーっ。

パワハラ、リストラを経験しと身としては、正社員が安定しているとは思わないけれど、無期雇用は憧れ。

もーね。
転職活動は疲れるのよ。
脳みそ使ってなさそうな人事担当者とか、そもそもコンプラ違反しているのがありありと分かる企業を相手にするのは、大変だもの!

私の中で、ナンバーワンのコンプラ違反と言えばITメーカーのデ◯。酷かったね◯ルは!
あそこのパソコンは欠陥承知で市場に出していたし…。今はどうだか知らないが、体質は変わらないと思いますの。

そういや、睡眠不足からの思考能力低下だと思うのだが、合わせて!酷い鬱症状も緩和されている。
薬を増やすと色々副作用が出るけれど、減らしても何かしら症状が出るのね。

今宵は寝られるだろうか?

つい一カ月前まで、昼寝が必須だったのに、今は寝れない割に何とか凌げている。不思議なものさ。

そろそろ夕食の時間♪

湯に当たる前のひと時が、とても眠くなる。
で、この時間に寝てしまうと、睡眠リズムが狂うことを、最近、学習した。

あぁ、でも眠い。

湯に当たる前にピヨピヨ。
湯に当たってピヨピヨ。
皿を拭いてピヨピヨ。
ゴロゴロしてピヨピヨ。
中毒?ですよね??
ピヨピヨ…。

おぅ?眠気が!
今のうちに、眠ろう。
おやすみ地球。

 


~~7月30日の呟きより