思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-10-20から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩「振り蛙」

いつかの出逢いと いくつもの別れ 繰り返しながらやがて終わる頃 いつかの始まり 繰り返しながら 〜〜2014年11月19日の呟きより

#10秒で書く詩「以心電真」

此処へ投げる言葉が真実ならば、 言葉は自分を映す鏡だろう。問えば問い返され、 答えれば応え返される。何を求めるか。 何も求めないか。全ては見えない、画面の向こう。 全ては見えない、心の裏側。 〜〜2014年11月19日の呟きより

10月19日の呟き

昨夜からの体調の悪さは相変わらず。なれど、空は朝を出迎え、陽は昇る。毎度の事だけど、その毎度が素晴らしい。 今日も一日、ぼちぼちですね。昨夕ダウンしてから、ほぼ一日。微妙な回復具合。 なんだか身体の芯がしゃっきりしません。 脳がしゃっきりしな…

音楽を壁紙に出来たら、毎日が新鮮…かも。

他人を世界の中心に据えなさんな! 自分が生まれて此の世界は始まり、死んで終える。 世界中の人も動物も植物も星々も過去も歴史も何もかも、自分世界のエキストラ。 僕も、他人の世界から見ればただのエキストラ。それだけの御話。ただ、自分が世界の中心で…

言葉がゲシュタルト崩壊するさまを見たい。

「癒し」、「赦し」、「救い」…。条件反射の様に、脳髄が毛躓く。 誰を癒し、誰に赦され、何に救いを求めるのか?他の人が使っている言葉なのだ。 他の人が使っている言葉なのだ。 他の人が使っている言葉なのだ。自分は、癒されない。赦されない。救われな…