思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月29日の呟き

おはようございます。
今朝も曇天の静岡です。雨は…降らないような事を天気予報で言ってました。一日中曇りなのかな?湿度、高そうだな〜。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外は蒸すね。

バス、途中遅れていたけれど、定刻に着いた!
そーゆー事もあるのね。

今日の新幹線は、かなり混んでいる。何かイベントでもあるのだろうか?

在来線は空調が止まっていて、えらく蒸していたし、今日の歯車は、何か歪だ。

サラリーマンなんて、所詮、末端の歯車。取れても支障は無く、代替品は幾らでもある。

自分は、物書きで食えるほど、言葉を知らない。
せいぜい、知っている語彙を組み合わせているのが、関の山。

絵描きで食えなかったのは、結局、自分の理想に勝てなかったからだろう。
自分との戦いなんて、所詮は理想と現実のぶつかり合い。

欲深い程、理想は高い???

今は契約身分のIT屋。
一旦は足を洗った稼業に拾われるとは、思ってもみなかった。

万物は流転する。
人生とて、例外は無く。

新幹線も暑いのだが、私だけ?

着いたら、エアコン、ガンガンにしてやる。
エコじゃない!エゴだ!剥き出しだ!さ

エッアコン♪
エアコン、エアコン♪
エッアコン♪
エアコン、エアコン♪
ってな感じで、涼んでおります。

昨日はファイルを一つコピーし忘れ。
今日もまた!ファイルのコピーを忘れた。
やらかしてしまった事は、しゃあない。
仕事に、何ら影響が無いのが、救いだ。

今日も電波が弱い。
圏外になってばかりだ。

えらく電波が不安定だから、しばらく離れよう。

午前中から外回りに出られると少しホッとするのは、今居る部屋が窓もない閉鎖環境だからか?
それとも、暇な時間を作らなくて済むからか?

さて、午後の部。

拠点に戻りましてん。
営業手順で、一点、間違えて覚えていた事があった。
「営業担当じゃない!」と言うのは言い訳にしかならない。
間違いは間違い。素直に認めて謝罪した。
まぁ、こーゆー日もある。

それにしても「超絶簡単な内容と無茶苦茶複雑な内容の二極化しかないのかよ!」と、ボヤいておこう。
…システム屋の目で見ているからかな?

あと一時間は待機。
ツイッター三昧?

明日から雨ですか?
そうなのですか?
そうなのですね?
梅雨、入るのかな?
昔から「梅雨入り宣言する」と、晴れが続くと言いますから、いっそ宣言して欲しい様な気もする。
雨、好きなのに…。

ツイッターくらいしか使っていない愛八なのですが、朝、満充電で使い始め、今は65%くらいのバッテリー残量。
画面輝度は、やや暗め。
電波を使わない時は、機内モード
それにしては、減りが早い気がしてならない。

雲間から青空か…。
明日からしばらくは見えなくなるのだね。

新幹線ホーム。
夕方も、結構いるなー。

後続が遅れて、此方も時間調整。
在来線への乗り換え、アウトかも…。
そーゆー日もあるわ。

4分遅れかーっ(-。-;

焦ったところで、地球の自転が変わる訳じゃなし。
分かっちゃいるんだ、分かっちゃ…。

おーっ。4分の遅れで行くと、家に着くのは、いつもより20分以上あとかー。(-。-;

いやーっ!走った、走った。ら、なんとか在来線に乗れたし、バスも間に合った!
ぜーはーっ、ぜーはーっ(^◇^;)

車内、蒸し蒸し!

湯から上がりゴロゴロ。
なんか、このゴロゴロ感が落ち着くのよ。

IBMの広告が流れて来たけれどさ。確か…、
 international
 business
 machine
でしょ?社名。
国際、事務、機器。
要は事務機屋さん、でしょ?

今宵は眠気が来ない。
眠剤は導入した。
ただ…。服用すると、中途覚醒し易くなる傾向がある。薬の副作用なのか?

明日は、昨日の夢。

明日は朝から雨だろう。
ゆるりとした雨がいいなぁ。
などと、勝手言ってごめんよ。

ん?
今日の月齢は13.6でしょ?
月齢からすれば、満月は明日のような…。
 あれ?
 どれ?
 それ?
しーっ、しーっだから、ね。

まっ、十五夜だから、いっか!

しっあわせわーっ!
あるいてこない♪

あるいていっても
たどりつかない♪

まるで

がんだぁら
どこかにある
ゆぅとぴあ♪

…歌詞が、ごちゃまぜになっとる。

ワンコが寝ぼけているのか、時折、鳴く。
我が子が魘されているのか、時折、喚く。
似ているようで、似てないようで…。
どんな夢を見ているのやら?

恐竜のSEXって、どんなのだろう?


〜〜5月29日の呟きより