思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月19日の呟き

中途覚醒
ぅぅっ、頭痛が…。

気温、だいぶ低くなったよ。
今は21℃台。

おはよう地球。
白々とした朝…になっていないですね、まだ。雨は降っていないようですが、さて?日中は暑くなるのかな?それでも大気は秋を告げてますね。
秋かぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

しっんかっんせっん。
混んでますねー。とりあえず、座れたけれど、えらくかっぷくの良いオッサンの隣。
1.2人分の幅、とってますわ(-。-;

昨日もそうだった。
まっ、そんなものだよね。

田中さーーーーん💗(定期ツイ)
普通車は、相変わらずの混みっぷりですよー🥴

私の席まで進出して来ているかっぷくの良いオッサンと、腕がべったりくっついて、当然、そこが汗だくで、不愉快。
でもさ、相手も不愉快だと思う訳よ。
とは言え、通路側いっぱいに身体をずらしているから、これ以上、逃げられず。
まっ、都内の満員電車に比べたら、遥かに!マシですね。

ピーク時の埼京線、混雑は相変わらずなのだろうか?
5kg位のバッグを前に抱えて、そのまま手を離しても、浮くものな。
あの圧は、凄い。
東西線も酷いと聞いたけれど、そんなものだよね?

そうそう。
今回の出張で、えらく交通機関が混雑しているように感じるのは、きっと定時退社も一つの要因なのだろう。
都内で仕事していた時は、早遅の残業もあって、ほとんど時差痛勤だったもの

この間の台風の翌日。交通機関が大混雑したけれど、そうまでして、働きたいのか知らん?
あなたが一日休んでも、重要な取り引きがあったとしても、会社は動く。
そんなものよ。

社畜よね?社畜
昔の自分も、そうだったものな。。。
感覚、麻痺してた。
今だから、そう思える。

ワンコ。
またしても、餌を拒否。
食べたそうな気配はあるのに、
2種類のドライフード、1種類の缶、3種類のササミ系おやつスティック、2種類の乳飲料
これ、皆、拒否。
もーね。
どれでもいいから、食べて欲しいわ。

熱は下がったのだけどね。まだ微熱が続いているのかな?
ワンコ…。

今日明日で、今週の出張は終わり。
来週の場所と時間、それとスケジュールは、もう出ていてもおかしくない…はず。
でもなぁ。
今回の例もあるし、時間、情報共にルーズだから…、私の範囲の東海市民は。

しっんよっこはっま!

あちこちの業界を渡り歩いて分かったのは、派遣屋は担当者で対応が天と地ほど変わり、IT屋は見得とハッタリで。土工屋は癒着談合が横行し。土建屋は本音がポロポロ。
ついでに、セキュリティ屋はウソ八百。
他も、似たようなものか知らん?

でっかい企業ほど、利用者、つまりエンドユーザーは何処にでもいる訳で。
そういった意味では、今、あなたの隣に居る人がお客さんってこともある訳さ。
お客さんのお客さんもそのまたお客さん。
振る舞い、行い、気をつけましょうね?!特にサラリマンの方々は。

しっなっがっわー。

東京駅で降りるか、品川で降りるか?
どっちも巨大だから、悩む。

ちっかてっつ、ちっかてっつ♪

今日は、こだーまーっ。
ひかりが混むのは分かる、が、こだまも混んでますねー。こっちは旅行者比率が高い。
熱海へでも行くのか知らん?

うーむ。
この混雑なら、ひかりで良かったな。

横の若作りの所作が、もっの!凄く!煩いの。
このまま我慢かな?と思ったら、他の席が空いたよ!
ちと、一息。

明日で、出張の前半戦が終わる。
明日で…。

後半戦が何処なのか?
会社のメールを開かなきゃ、分からない。
…が、明日も出張。
うむぅ。

それにしても、今日は長く感じた。
理由は、ごにょごにょ。(-。-;

土曜日の雨予報、変わらないわね。
チャリ通勤には、辛いな、雨。

んむむむむっ。
新幹線だからなー。食い物にかぶりつくオッサンもいるわな。
スメルハラスメント、だっけ?
臭いって、当人にとってはよき匂いなのだろうけれど、他人にとっては臭害よ。

そろそろ、駅?

帰ったら、ワンコに薬をやらなきゃ。

オッサン。
食い散らかしてますの。
どーよ??

ロォカル線!
15分待ちかーっ。まっ、ローカル線だものね。

魔界への行きが2時間20分。
家路は2時間45分。
ってことは、一日5時間以上、移動してるのね?!
やーねぇ…。

待ってーっ、待ってーっ、待ち草臥れても、待ってーっ。
待つのが、仕事だものね。

ホームには、続々と、人、人、人の群れ、群れ、群れ。

バッスー。
とりあえず、間に合う。
よきよき。

往復5時間かけての痛勤
うゞぅ…orz

昨日は気温の割に蒸し暑かったけれど、今日も暑いね。

ワンコ。
今朝はのんびりだけどそこそこ行った散歩を、夕方はほぼほぼ行かない状態とか…。
餌も薬も拒否。
左前脚もまた浮腫んで来ているし、一進三退くらいの感じ。

 


~~9月19日の呟きより