思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月20日の呟き

おやすみ。
地球。

おはよう地球。
今は晴れているようで、月光が射し込んでますね。秋の虫の音色がチロチロ。季節は確実にかわって行くけれど、人は何かに縋る…そんなものかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

此処、ツイッタランドは「数の論理が通用しない」で、欲しい。
多数派が民主的、ではないもの。

今日は、○○○○(←内緒ね)あるのか知らん?

ゆりかもめの切符を、片道で買うべきか?往復で買うべきか?
たかだか、領収書2枚。
でも経費処理上、減らしたい。
途中、違う路線で出る、可能性もある。
矢張り、片道だな。

ってか、今週の出張。
割と移動があるとはね。遅くなるのは事前に聞かされていたけれど、移動手段が公共機関とは知らなんだ。
まっ、都内だもんね。
タクるより、公共機関の方が早い時もあるものね。

JR。
関東以北は、北海道を除いて東日本なのだっけ?
以南は、わさわさ。
なんでだろう?

静岡って、JRやNTTに電力、あとは高速か。
色々分岐点だから、同じ仕事でも、区域を跨ると取引先ルールが違うし、手続きも違うし。
面倒より、面白いわ。

明日は…、出勤だったっけ。
月一だったな、土曜日休み。

もっとも、今の仕事に土日は関係ないや。

ワンコ。
此処二週間の中では、最悪の状態なのよ。
心配の種は尽きない。

「生きる!」気、あるのかな?

明日は早退して、ワンコの病院へ行くべき…だろう。
早退、出来るかな?

今日は何が「起こる」のか?
何を「やる」じゃなく、「起こる」ってのがミソ。

田中さーーん😻(定期ツイ)
今は、休憩中ですー♪

ひっるやっすみー♪

今日は、今のところ、平和、、、らしい。
午後は何か起こる…かも知れない。

しっんかっんせっんホーーーム!!
繋がりが悪くて30分待ち。それでもね、並んでいる人が居るの!
他所様のことは言えないけどね。

観光地って、苦手なのよね。
というより、人混みが基本ダメ。
それなのに、よくぞ!魔界で仕事をしてたわ。20年以上も!

もーね。
地方の閑散さを味わってしまうと、魔界での仕事なんてムリよムリ!私には、ね。

来週も出張かーっ。
金曜日が無いだけ、マシね。

魔界の魅力って、何だろう?
私にとっては生まれ育った地。外に出て、その異常さを知る、地。

大阪とか名古屋は知らないけれど、独特なのよね?
きっとね。

月曜日も仕事かーっ。
ブツブツブツブツ…。

そうか!
月曜日って祝日じゃんね。
魔界の何処へ出張なのか詳細を知らないけれど、場所によっては開始時間に、間に合わないかも?同席する他社の方も静岡から行くから、大丈夫…よね?
きっと、多分…。

眠いなぁ・

焦点合わないし、寝るかな?

おやすみ、地球。

 


~~9月20日の呟きより