思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月12日の呟き

モバイルバッテリー、その壱の充電が終わった。
あとは、その弐とその参。

そういえば、日付変更線を越えてたね。

あれ?
19号の速度、遅くなってないか?

大雨洪水“注意報”が、“警報”に切り替わったね。静岡。

そういや、昨日は本職の!緊急出動があって事務作業は中断。ゆえ、提出したかった書類は持ち帰って来たのだっけ。
三連休中に、チェックだけしておくかな。どうかな?

モバイルバッテリーの充電が終わる前に、睡眠の充電をしたいわん。

パソコンからのUSB給電だけだと、まだまだ時間がかかりそう。モバイルバッテリー。
空いているACアダプタ、あったかな?
停電を心配している人は、すぐにでもスマホやバッテリー、ノートPCの充電をしておいた方が良いですよ~!

おやすみ地球。
おやすみワンコ。
おやすみ。

おはよう地球。
雨風の進軍が、あれよあれよと押し寄せて来る静岡です。
今日は月一の土曜日休み。折角だからと寝ているつもりが、習慣で起きてしまいました。勿体ない!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

人に対しても、思うよ。
基本!「生きて欲しい」と。
でも、自分がそうだから「往きたい」と願う人を止めるのは、何処か違うとも、思う。
命に対する、エゴなのか?
死に対する、不遜なのか?
答えの無い問い、なのだろうね。きっと。

腹、減ったな。
当方の体は、まだまだ生きようとしているのね。
不思議だね、心と体の関係って。

そういえば19号。19号って言うとドラゴンボールに重ねてしまうけれど、なんだかとっても強そうじゃない?

HAGIBIS(←19号の名称ね)の意味って、素早いだそうだけど。まだ20km/hでしょ?これから素早く動くのかな?
台風災害は、少しでも短い時間の方がマシだものね。

今日の18時頃には、この辺りへ上陸する…のか?19号。
それとも伊豆半島なのかな?
いずれにせよ、最接近するのは間違いなさそうだ。

今日は兎も角、明日は出動要請がある…かも知れない。
明後日は、かなりありそうな…予感。
その次は、ほぼほぼあるらしい。
まっ、台風被害に拠るけどね。平穏だといいなぁ…。

朝食、何にしよう?
いつもだとシリアルなのだが、なんだかもう少しガツン!と行きたい気分。

よし!カップ麺にしよう。
幸い?備蓄がある。
って、ライフライン止まる前に食べて…いいよね?🍥

そっばー🍜

静岡市
南部は水没しているところがあるのね。
これから12時間、雨が酷く降る予報なのだけど…。

眠い…。
日頃の疲れ、かな?やはり。
短い介護だったけれど、それもあるのかな?
福祉関係の方々には、頭、上げられませんわ。

寝よ。

起きた。
ウトウトしていると、肌寒いな。

さて、お昼。
何食べようか?
それとも、食べないか…。

昨日からの累計雨量が200mmを越えてますね。

ふぅーっ♪
お腹が満たされると、眠気がわくわく!

あっまもっり。あっまもり~!☔️
ってか、雨漏りなんて、人生初!よ。

台風、最接近中。
何が起こるのか?と思えば、まさか雨漏りとはね…。

静かになって来ました。
伊豆の方に上陸した…のかな?ってことは、台風の目ってことはないわよね。
吹き返しの前の静けさ、だろうなぁ…。

こちら静岡。
台風本体は抜けた。
繰り返す。
台風本体は抜けた。
オーバー!

うちの被害。
窓ガラス。雨漏り、網戸。取り合えず、見える範囲ではその程度。

うちのカミサン。
やることが多過ぎると、プチパニックなのか?いきなり思考を放り出す。
思考停止なのではなく、放り出すのだ。
あれは悪い癖なんだが…。

未明に猋風となったワンコが、北の各地を訪ねているのかな?
ちぃとばかりヤンチャです。ご勘弁ください。

やっちまった~い!
開けたばかりのコーラ1.5Lを床の上に落としたものだから、吹く吹く。
一気に2/3は失った。お陰で床がビショビショさ。

溢した所為なのか、何なのか、ちと苦味を感じるよ。このコーラ。

今。19号は東京と千葉の県境辺りですか?
台風の南側は、割と風が弱いようですから、抜け切るまでの辛抱です。
でも、油断しないでくださいね。

そういや結局、会社から持って来た書類が全く手付かずだわさ。
明日は、緊急出動の可能性があるというのに…。

月が柔らかい。
今宵は十四夜。

寝よ。
おやすみ地球。
おやすみお月さん。
おやすみ新参者の猋風くん。

 


~~10月12日の呟きより