思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月23日の呟き

さてと、そろそろパソ子から離れるか…。
おやすみ地球🌏

おはよう地球。
朝ですね。夜中の雨は止んだみたいな静岡です。窓を開けて止んだかどうか確認すれば良いのですが、「さみぃ」のよ。もうちっと暖かくなってから、かな?確認するのは。
今日明日と休みだから、今日はパソ子のOSを入れ替えてみようかな?と。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あとで、焼き芋を作る予定。

焼き芋作って来ようっと!

芋を洗っている。
親子で立つからシンクが狭い!
これぞ、芋洗い?

とりあえず、芋の入った鍋を火にかけた。
あとは40分程度、待ち。

ネットで購入したもの、というか、オクでポチった物だから、出品者と連絡が取れなければ、それまでだな。

オクでポチった物。
問い合わせているのだが、どうにも返事が怪しい。
さては、食わされたか?

んーっ??
ポチった商品は拉致開かないから、新たにポチる。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

とりあえず、使えないのは困るもの…。

そして、夕食♪

OSの総入れ替え。
肝心のソフトが入らず、ストップ。
とりあえず使えるっちゃ使えるけれど、仕事で悩んでいるマクロ関係のテストは出来ない…こともないか。ノートパソ子があるから。が!しかし。ノートは小さい。肩凝りが悪化する!できればデスクトップでやりたい。しかしソフトがない…ジレンマ。

ノートの画面出力を、デスクトップの物にする方法も、あるっちゃあるし。
しかし、今使っているキーボードは、PS/2コネクタなのよね。今時分。。。
化石のようなキーボードかも知れないけれど、これは手放せない。
それ以前に、机上にノートを置くスペースもない。
仕事、するな!ってことだね。

まっいいか。
所詮は自習。締め切りがある訳じゃなし、週明けチクチク進めるさ。

でもなぁ。
ナチュラルキーボードが欲しいのよ。
肩が開いて、打ち続けても苦にならないのよね。アレ。

田中さ~~ん😍(定期ツイ)
久しぶりの焼き芋、美味しかったよぉぉぉ!

そういやうちの子。
夜中に魘されなくなったな。夢の中で反撃できるようになったのかな?

その昔。プログラマさんの知識量、特にハードウェアに対する造詣は凄かったものなぁ。
今はハードウェアの制約なんて、あまり考えないのでしょ?
アセンブリなんて、ほぼほぼ皆無なのでしょ? Cだって、少なそうだし…。
まっ、懐かしんでばかりもいられない、か。

さて、と。
データ復元はパソ子に任せて、布団へ行くかな…。

そろそろ日付変更線。
…おやすみ地球。🌏

 


~~11月23日の呟きより