思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月25日の呟き

おはよう地球。
週明けってのは、なんでこうもドタバタなのか?と思いつつ深呼吸。
もう20℃超えているのね。熱中症に気をつけないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

眼鏡をしたまま点眼するところだった。
いやはや…。

お昼かー。

他県の予想最高気温が30℃付近とのことで。
静岡は27℃とか言っていたのだけど、まだ23℃台。
とても過ごし易くて良いの。だけど!持参した飲料。温かいのにすれば良かった、と後悔。
失敗したー!

「怒っている時は左手の拳を握ると、右脳が活性化して怒りを鎮める」と言う記事を読んで試してみた
いのだが。
怒っている時は、そのことをすっからかん!と思い出せない。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

いけね。
ツー号の保険、見積もりだけしてて確認してないわ。

西日がキツイ。
気温は下がっているのだが…。

丸洗いした掃除機。
乾いたから組み上げたのだが、ホースの汚れが今一つ落ち切ってなかった。次の休みに持ち越し…。

ん?
Twitterがおかしい??
それともパソ子の問題か??

パソ子にNICを増設するついでにSSDの位置を変更したら、SSD使用中の温度が10℃以上下がった。
エアフローも改善できたようで、これはこれでよし。

見直しって、大事。

パソコンの内部機器の増設っていや、ボードと呼ぶ人とカードと呼ぶ人で、パソコンを始めた時期が違
うのだろうな。きっと

もっとも。
私が触り始めた当時は、パソコンなんてなくてマイコンだったが…。

記憶媒体といえば、フロッピーもなくて、カセットテープだったもんな。

画面はブラウン管で、あの頃は8インチだったか9インチだったか?
今は43インチで、ポチポチ。
すっげぇわ!時代。

マイコン時代から変わってないのは、キーボードのキーピッチくらい…かな?きっと。
あとは、み~んな変わった気がする。

あの小っさい緑色のモノクロームの画面だったけれど、夢は大きかったな。夢は。
今は、なんかこじんまり。

あっ、こぢんまり、か。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~4月25日の呟きより