思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月26日の呟き

く~。
タイムラインに追いつけない!

もう、1時を越えているじゃないか!
またねタイムライン。

おやすみ地球🌏😴。

眠れん!🤪

おはよう地球。
なんかねぇ。眠れないまま朝を迎えてしまった感、ありあり。日中は眠くなるのだろうなぁ。以前はありがちな事だったけれど、最近じゃ珍しく。そ~ゆ~事もあるか。
今日も寒いですね。体調崩しそう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ん?
ファボしてから画面を更新すると、ファボが消えている。
何だ?それ??

Wifiの電波もそうだけどIPv6本格対応前の機器を使っているから、新調しようと思っているのだけど。
Wifiの規格がどんどん新しいのが追加されてて、待ちなのか?旧製品が安価になっている今が買いなのか?見極めが難しく…。
加えて、上位機種と中堅機種との価格差。
どうしよう???

firefox用のアドオンgoodTwitterだと、xxさんがいいねしましたの表示が出るようになってしまった。
とりあえずTwitter Old UIを入れたけど、どうだろう?

とりあえず。今日もマ苦ロだろうな。
Zoomがおかしいと思うのよ。画面全体がぼやける現象は。
それにしても謎が多過ぎないか?エ苦セル。

副職は、自ら作る必要もあるのだ。
本職は、出動要請が無いことが、平和なのさ。

このご時世。仕事があるってのは、有難いことだろうね。
とりあえず家族を飢えさせないようにしないと…。

さて、そろそろ出かける時間。
またね。タイムライン。

おーひーるー🎶

エ苦セル。
表示倍率を100%以外の状況下にマ苦ロを使って画像を貼り付けると、表示全体がぼやけてしまう現象と格闘中。
画面遷移をしないとかスクロールを止める方法もやってはいるのだが、これ!といった決め手がない。
何を見落としているのだろう?

なんか最近、SBの繋がりが悪いいのよね。

さて、午後の部。

帰~宅~。
格闘していたエ苦セルのマ苦ロは概ね予想内の挙動になったし、緊急出動は無いし。今日も平穏に終えた。

しかし!家庭内の片付けは、まだまだ続く。

田中さ~~~ん🍷(定期ツイ)
お元気そうで~🎶

そういやぁ。
家電やら何やら、初期不良や修理の時に必要かなと思って取っておいたままの、空段ボールがいっぱいあるし…(;'∀')

一千万都市で一日に五十人弱なら、まだ抑えている方。
…と見るべきか?
それとも、隠蔽か??

なんだよ。
カーナビはポチった翌日に3,000円程度値下がりするし。
Wifiルーターは、ポチろうと思っていたら値上がりしているし。
なんだかなぁ。。。

そういやぁ、お隣の赤い国はバッタの軍団が来襲しているのでしょ?
米の国のインフルは治まったのかしら?
コロナばかりじゃないのになぁ。
そろそろ、自然が爪を立て始めた…とか?

眠くなってきた。
そうだよ。今日は4時くらいまで寝れなかったのだっけ。
ちょっと片付け物したら、寝るかいな。

そろそろパソ子から離れようっと。

さよなら今日。
おやすみ地球🌏💤。


~~3月26日の呟きより