思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月25日の呟き

あっ!日付変更線!!

今。私のタイムラインには、携帯キャリアの広告が出ているのだけど。
オンラインで授業を受けざるを得ない人って、多く居ると思いますの。
でもね。
きっとギガを使い果たして、勉学どころじゃ無くなるわよね?
料金の支払い猶予より、そこそこの速度でイイから通信制限からの解放を優先すべきでは?

5G、6Gで未来を造る前にさ。
今!やれることを、今!やろうよ。→ インフラ屋さん

さて、と。
パソ子から離れるかな。

寝るね。
おやすみ地球🌏💤。

中途覚醒。。。

おはよう地球。
冷え込んでます!静岡。今日が冬の名残のピークなら良いのですが、家の中でも手が悴みます。先日、ジャンパーの首周りについているモケモケ(←正式名称は何だろう?)を外したのです。暖かかったから。でも失敗でしたね。しぶといな、冬。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ぃ~??
また仕様が変わった。。。ツイッタ。

ん?狐火のアドオンが、ちゃんと動かなくなったのかな?

肩から背中にかけてのコリが酷い。
エ苦セルかなぁ。エ苦セルだろうなぁ…。

ジモティってどうなのだろう?

春だからという訳ではないのだが、物入り過ぎてカード明細にビックリ!

物干し台って、ホームセンターで見かけないのだけど、行き先が悪いのかな?

さてっと。出かける準備。

おっひるー🎶

今日も、マ苦ロの謎現象と格闘。
座標が正しく取得できないセルがある。
全く同じマ苦ロで、ちゃんと動くセルもある。
謎だ…。

Y軸は正しく取得出来て、X軸を取りこぼす。
でも、取りこぼすセルの前に幅の大きいX軸があると、ちゃんと取得する。
なんで??

そういえはば、飼い社にマスクがない。常備品もない。
出動先が「マスク必須」だったら、どうするのだろう?

眠い…。

帰って来て、そのまま調べもの。
飼い社でもマ苦ロと格闘しながら調べもの。
傍から見れば、ネット三昧なのだろうが…。

昨日から嵌っているマ苦ロ。
謎の現象は二つ。
一つは、座標の取り損ね。
二つ目は、ズーム機能が勝手に動いているらしい…というもの。
とりあえず今日の時点では、前者を力技で捻じ伏せた。
スマートじゃないのが気に入らないが、まぁ良しとしよう。
問題は、後者だ。
こっちは、目途が立たない。

だいたいさ。
同じ構文で、座標を取れるセルと取れないセルがあるって、どうなの?
仕様なの?

時間に追われる仕事じゃないから、まだマシなのだけど。
なんだかなぁ…。


~~3月25日の呟きより