思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

もむ、もむ

裁判ってのは、最後の手段みたいなもので。
本当は、腹の中が煮えくりかえろうと、表面上はこと穏やかに取り繕えばよいお話し。。。なんだけど、どうにも治まりそうな気配がない事案が発生中。

裁判をするには、当然、士業の方を通すことになるのだけど、費用が掛かるのがねぇ。。。
まぁ、費用対効果で見れば、頼むしかないのだけども。

もちろん、公的機関に相談してから、なんですけどね。やるとしたら。

恫喝、脅し、強請。
三者が居ても、居なくても、やられたのって、どうよ?

電話越しに罵詈雑言を浴びせられ続けるから、通話記録もあるにはあるのだけど・・・。

(面倒だから)穏便に済ませようとしているのが、きっと伝わらないわよねぇ。

やっぱり、まずは相談しかないのだろうな。

この時期。
密室になり易い空間で、相談事をするのは吉と思えないのだけども。

とりあえず、他の手段で代用するか。

面倒だなぁ。
正義漢ぶって、告発したい訳じゃないのだけども。

でもなぁ。
恫喝され続けるのも、嫌だし…。

恫喝が一番酷かった時期は、精神が最悪状態で主治医の意見書まで書いて貰っていたのよね。
でも精神状態が低迷し過ぎて、公的機関に訴える事さえできなかったけれど。。。

まっ、第三者としての記録は残っているから、何かの際には役立つだろうけれども。


~~4月20日の呟きより