思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月14日のスレッズ

おはよう地球🌏。
掃除機をかけ終わったが、食洗器がまだ動いている。隙間で一息。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一通り家事手伝いを終えて一息。
風邪が抜けきらないなぁ。怠い…。

さて、仕度すっか。

役所。
まさかの五人待ち。
先は長い。。。

待ち時間ってのは、めちゃくちゃ無駄でしかない。
それはそれとして。
ボイジャー1号は、復活するだろうか?そっちが気になって、気になって…。

やっと一人目が終わった模様。
三時過ぎか?
病院より長い?!

ついでに。
他の課の用事を済ませたのだが、そっちは五分と掛からなかったぞ。
要点を絞って質問すれば、回答も手続きも早いのにな。

おすすめに、明らかな間違いが度々流れてくるが。
とりあえずスルー。

いや、しかし…。
江戸時代やさらにその前の時代。
日本の労働者は無休だったみたいな呟きは頂けないな。
まぁ、指摘はしないが…。

「わからない」っての。ほんとは、
「わかろうとしない」。
百回掻き混ぜた納豆より、モヤモヤ…。

やっと三人目。はぁ…。

役所を終えて移動。
正味五分掛からなかったな。
待ち時間、長すぎ。

今、クリニックなのだが。
季節柄なのか、患者さん多いわ。
インフルエンザの患者さんが居たら、一発アウトだな。

問診で済むかと思ったが、検診結果で再検査と出ている以上、レントゲンやらなにやら追加になってしまった。
いやはや…。
長いなー、今日は。

やっと二度目の診察を終えた。
今日は長い…。

建物について役所で相談したのだが、管理会社を取り締まれる公的機関ってのがないそうだ。
さて、どうすっかなぁ…。

管理会社が管理しない事実を、口コミサイトに書くってのは、子供じみているし。
まぁ。
裏どりできる事実を書く分には、誹謗中傷じゃないけれども。
なんかなぁ…。

検診のレントゲン。
シビア過ぎん?
なんの問題もないし。
なんか、時間も費用も無駄だわ。

やれやれ。
仕事よりは早い帰宅だけど、疲労度が高い。

「植物は痛みを感じない」?
これを本気で言っているのか?
それとも釣りなのか?
なんだかなぁ…。

Metaのサーバーの一部にトラブルでもあるのか?
特定の投稿を読もうとすると、アイコンがクルクル。
あれかな?
Mastodonとの連携(ActivityPub)の絡みかな?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~12月14日のスレッズより