思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月30日の呟き

おはよう地球。
今朝もサンサンとした陽射しの出ている静岡です。市中の最低気温は12℃だったようですが、市街地のこの近辺は冷えたのか結露が!! まっ毎度のことでけどね。今日は平日、土曜日まで昼行燈で過ごせるか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そういや、4月も終わりじゃんね。
速く感じるわ。今年。
勤務時間は、長~くかんじるわ。私。

うゞぉ!カメムシ!!

世間はGWなんだろうな。
休みの人も多いのだろうな。
…と、普段の年なら思うのですが!
今年も思ってます🤣
でも自制しろよ~!

人の輪って、作らなきゃ無いじゃん?
人の和も、作らなきゃ永遠に無いの。
ある日突然!出来るなんて、あるわきゃ無い。

まぁでも、手を繋ぎたく無い!相手っているしなぁ。。。

冬物、そろそろしまっても、良い時期。
その前に!片付けきらねば!!(;'∀')

そういや、市のゴミ回収は通常運転なのでしょ?
頭、下がります。ありがとう!!!

民間が止まるのだよね?
今日、帰宅してから、ポツポツ出来るだろうか??

不要になった書類が多くて…。
契約書とか、マニュアルとか…。
紙ゴミって嵩張るから、早めに処分したい。

因みに紙ゴミ。街の回収ボックスは使ってません。
業者へ直接持ち込んでますの。
数多いし。回収ボックスをパンパン!にしてしまうのは、流石に、ねぇ??

開発で使っていた、ICチップがそこそこ出て来たのよ。
一個1万円するような代物。
子どもに手渡して、
「ゴミだから捨ててみ!10万円超える物だけど!」
と言ったら、
子ども曰く「10万円は捨てれない!」そうだ。
自分にとっては、ゴミなんだけどね。
今、売っても二束三文だし…。

二千万…くらいかな?開発に費やした金額。
勿体ないのか?よくやったのか?
今も、分からない。(-_-;)

さて、そろそろ出かける時間。
さらりまん(って立場)は、いいぞぉ♪

まーーーったりとした、時間の流れ。

梅昆布茶が美味しい。

片付けの疲れを、仕事中に癒している。

昼食はコンビニのおにぎりにする!

帰ったら、4箱は片したい。
きっと、その4箱は書類だらけ…のはず。
平日のうちに、紙ゴミを出さねば!

でも、仕分けが面倒なのよ。
ほぼ分類分けしてあるから、クリアファイルやフォルダに収まっているし。
たまに法人だけじゃなく、個人情報もあるし…。
一つ一つ確認し、仕分け。
全て可燃で出せば手間は省けるが、それは流石にねぇ?

要らないパソコンとパーツ類も、結構あるからな…。
CバスとかVLバスなんて、死語かも知れない。

田中さーーん❤(定期ツイ)
要らなくなった思い出って、不燃物ですかーー?

おにぎり。
具は何にしようか?
そもそも、物流は大丈夫か?

今日、肩凝りの具合がマシなのは休み明けだからか?
それともマットレスを変えたからか?
それでも、酷いのは変わらずですが…。

家電量販店の営業時間が短くなってて、飼い社帰りに寄れないことが発覚!
困った…。

ご時世だからな、痛し痒しさ。

さて、午後の部。

やっと、黒猫さんと連絡が取れた。
テンパっているのね。
ご苦労様です!!!!

仕事が増えた!
…と嘆くべきか?
仕事を頂いた!
…と喜ぶべきか?
それはさりとて。
毎月集計「元」にしているエクセルのデータの記載方法が変わりまして。
結果的に、集計「先」のデータをそれに合わせなきゃならない。
…と、まぁ、こんな具合。
修正作業か、、、
先が長い。。。

ぅおゞ!
携帯の音量、最大化していたままだった!
びびったー!(-。-;

のんびりやろ。
一箇所間違ったら、全てが狂うのだし…。

ユ○キャンのメールが、五月蝿いの。
ひと月以上前に「配信停止」手続きしてあるのに。(T ^ T)

13。
13のフォルダが、ある。
修正対象。13。
フォルダたけで13ってことは、ファイルは何個かあるのやら...orz

GW前に旅立ってしまった、集中力。
既に失せて久しい、やる気。
初夏だねぇ。。。

物流が滞っているのは、分かる。
分かるのだが。
配送予定日がGW前から来月10日過ぎに変更って、どうなの??→密林

ん?
フォローしたはずなのに、外れてる。
最近、皆さんのツイで見かける不具合ってやつですか?これも…??

まぁ、いいか。
そのうち、直すでしょう。
古参のユーザーさんなら、よーくご存知のように、今!に始まったことでなし。

あったかいねー。外。
いいなぁ。いろいろ。←現実逃避中につき

可燃ゴミの収集。
市の規定で、大きさは「1m以下」というのがある。
これは、一辺の長さが1mなのか?
それとも、三辺の合計か?
三辺だとすると、そもそも市指定のゴミ袋は規定外のようだし。
一辺なら最大で1立米…って、これはいくらなんでも大き過ぎる気がする。
はて?

梅昆布茶が、終わった。。。

のほほーんとツイしていますが、頭の中は、どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?どう直そう?

アイスが美味しい季節。

…眠い💤

んむ。
ファイルの直す手順が、まだ!思い浮かばない。
下手、手をつけると、堂々巡り。
時間は十分!ある。
けれど、無駄は嫌なのさ。

さて、今日は平和に終われそうだし。
撤収準備といきますか!

帰宅~!
さて、少しでも片付けるぞ!!

発掘したー!
olivetti のキーボード! https://pic.twitter.com/qetPDjloLo

ほらほら!
olivettihttps://pic.twitter.com/ft8R3Zzh5b

片付け、とりあえず4箱。
そして雑紙が1箱出る。
あとは金属だの可燃物だの…。

片付くって、いいわー♬
ただ捨てているだけ、とも言うけども(-。-;

床置きの箱で未開封なのは、あと10箱程度か?
それが終われば、とりあえず床面積は増える!
そのあとは、そのあとだ!

ビデオライブラリーも結構ある!のだが、あれって自己満足だね。
だって、観ないもの!🤣

DVDならデータだけ吸い出して取って置けるが、アナログは、ねー。
まずデジタル化。
そのためには、相応の再生時間が必要。
軽ーく見積もっても200本か?それとも300か?
仮に300本なら、600時間。
観ないな。
きっと観ない。

肩凝りが酷い時ように、ロキソニンを注文。
また、物流の手間を増やしてしまった。
ごめんなさい🙇‍

さて、湯に当たって来ようっと。

全て処分していた!と思っていた箱の中から、試作の電子基板が数枚出て来た。
こいつに、1千万つぎ込んだよな…と、郷愁。
今となっては、ただのゴミ。
ただのゴミなんだが、今日は!捨てきれなかった。

開発用に使っていたソフトも出て来て、当時、この円盤3枚で40万円くらいしたっけ!と思い出した瞬間、ゴミ袋から出していた。
今更なのに。
何を、血迷っているのか?
今更なのに…。

そうして、片付けきらない箱が残っている。
片付けきらない過去が遺っている。
手は棄てようとしているのになぁ。
心が押し止めてしまうのさ。
ゴミなのになぁ。

買おうと思っていたLANケーブルも発見した。
カテ5eだけど、現役で使える。
これだって、買えば数千円。
捨てれば、0円。
そんなものさ
損な物さ。

さてと。
パソ子から離れるね。


~~4月30日の呟きより