思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月6日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
東雲色に染まっている、静岡です。日中の予想最高気温は33℃った、何よそれ?!人にもワンコにも厳しいわよ!
…と、お天道様に怒ってもしゃあなく。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

まったりと、時は進む。

二日続けて,ワンコの医者へ行った。脱水症状で担ぎ込んだ昨年以来である。
当然,月日を経ればその分歳を重ねる訳だが,今年の方が症状は重い。
ステロイドを用いてちょい足の浮腫みは減ったのだが,要約すると,今の症状でステロイドが効くという事は癌の可能性もあるってことらしい…。

ワンコの腎臓が悪い,とか,中性脂肪が多い,とか。
ある程度は予想していたものの,癌は範疇になかったよ。
そっかぁ…。

ただ,食欲はあるんだ。何か食いたそうな,そんな感じをありありと見せる。
なのに!好きだった物さえ受け付けない。昨日まで出来ていたことが,今日は出来なくなる。明日は...。
明日は,どうなるのだろう?

…と,まぁ,ワンコのことばかり考えても居られないのが,日常。
例えワンコのことばかり考えていても,腹は減るし,トイレにも行くし,目の前の仕事を片付けてしまうし…。
そんなものかな?
そんなものだな。

先週直してて提出した役所への書類,またしても手直しする事になった。
もはや,後出しじゃんけんの様相を呈している。
分かっていることは,先に提示して欲しいのだ,先に!

田中さ~~ん🥰(定期ツイ)
息,してますかぁぁぁぁ??

なんだよ,予想最高気温が34℃ってのは?!

星って,綺麗なの?
それは,刷り込み,じゃないの?

刷り込みじゃない思考って,あるのか知らん?

あなたの正義は,本当に!あなたのものですか?

いいさ,書類は明日の夜にでもやるさ。
基本は貸借対照表だろ?ちょっと数合わせが出来るなら,素人にも出来らぁな。

ワンコ。
本当は、生きる気力が無いような、そんな気がする。
飼い主が心配しているから、とりあえず!息している、だけで
…。
横になっている。その時の目には、命の力が宿っていないような、そうでもないような…。

寝よ。
おやすみ、地球。

 


~~9月6日の呟きより