思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

おかむらぁ!…の発言。

タレント風情が!とか。
売れているから、とか。
四十を越えた者が!とか。
あるいは。
苦境の人を!とか。
女性差別だ!とか。
まーっ、いろいろあるけど。
そりゃ発言の中身は、褒められたものじゃないけど、さ。

そもそも。

苦境に陥らせたのは、誰?
助けもしないのは、誰?
そして何より。
社会が見放した人達へ辛うじて「生きる手段」の一つとして機能している現実を、全く無視して嘲っているのは、誰なの?

「正義」を奮いたいのなら、さ。
社会の歪を見逃して、なお、此の国の舵を握る集団に向けるのが、筋だと思うのよ。
それが、さ。
振り上げた「力」を、身近で手頃な、自分よりももっと!弱い立場の人達へ向ける。
それって、卑怯者のすること。
なんだかねぇ。
なんだか、よ。


~~5月23日の呟きより