思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-05-24から1日間の記事一覧

5月23日の呟き

寝るさ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝ものほほ~んとした陽射しが出ている静岡です。年寄りの朝は早いと言いますが、ここ二日ばかり5時前に起きてしまっている私は、ただの不眠症…と思いたい。とは言え、折角の早起きゆえ気になっていたガラスを磨きま…

危機、間違い

時に…。言葉で傷つくほど、人は言葉に敏感なのですか? そもそも。言葉の、単語の、文字の、由来の。そして、真意の。理解した上で、傷になるのですか? ~~5月23日の呟きより

USO 8000 !!

COVID-19による経済活動の縮小が、社会の歪に光を照らしているけれど。本当に欲しい処へ、光は当たらないのよ。(個人の感想です) ふーん。都の感染者数。一桁台なのか…。情報操作が無ければ!だけども。 PCR検査などで保健所の体制をあれやこれや言うメデ…

20年前。

100M bpsだった光の回線が、今は10G bps。100倍の速度か…。 あの日の。あなたからの返事はきっと、カタツムリの背だね。 ~~5月23日の呟きより

おかむらぁ!…の発言。

タレント風情が!とか。売れているから、とか。四十を越えた者が!とか。あるいは。苦境の人を!とか。女性差別だ!とか。まーっ、いろいろあるけど。そりゃ発言の中身は、褒められたものじゃないけど、さ。 そもそも。 苦境に陥らせたのは、誰?助けもしな…

芸能人ってさ。

誰かが誰かを好きになることもだけど。プライベートで、誰かと何処かへ行き、一緒に食事をし、同じ時間を共有する。それだけで取り沙汰されるじゃない?でも、さ。プライベートなのよ。私人空間に、外野がズケズケ入り、暴き立てるって、どうなのかしらん? …

安全地帯って??

今日は、りーちゃー痛勤。道が狭いってのもあるだろうけれど、車が露骨に煽って来るのよね。特にオバン。。。 ったく!この辺りのドライバーは、自転車が優先道路を走っていても、割り込むし!横断歩道を渡っていても、直前まで減速せずブレーキさえ踏まず、…