思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月2日の呟き

おはよう地球。
今朝は、ちょーバタバタ。予定していた部屋の掃除も出来ず。とりあえず車の窓拭き等をちょいちょい。それだけなのだけど、思った以上に時間を盗られました。こんな日もあるね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

飼い社来て、ほっ。
珈琲をずいずい。

ファボ切れ…。

30℃かーっ!?

今は、のほほーん。

今朝、車のエアクリーナーの状態を確認したのだが。
予想以上に汚れてて、びっくり。
ミッションオイルとエンジンオイルの交換歴はステッカーで確認出来たが、エンジンオイルの履歴が旧く気になる。
早めに点検出して、この辺りをしっかり見て貰わないと。

おーひーるー。

自動調理器って、何が良いのか?
子どもらも使える物じゃないと、意味がないのだが…。

中古車の問題は、今、乗った状態が多少のヘタリはあるにせよ、車の基本性能なのか?
それとも、多少のヘタリ以上に問題があるのか?
分からないのよ。私みたいな素人には。
だから、お店選びが重要なのだろうけれど。
そもそも、大手以外の中古車屋の評価が分からない。

メーカーのディーラーに診て貰えば状態が分かるのだろうけれど、元値が安価な物にどこまでお金を掛けるか?
ってのもある。
外観の見た目の擦り傷やちょっとした凹みくらいは気にしないが、骨格、エンジン、足回りは気になって、気になって…。

年式が新しい物なら、あまり気にしなくても良いのだろうけれど、最近の車種で物欲が湧くのは無いのよね。
レーダーサポートだの安全機能には興味があるけれど、いかんせん形が、なぁ…。

あぢぃ…。

おっ!午後の部。

時折見かける「シニたい」呟き。
その原因が。
誰か、あるいは、何かから逃げたいのなら。
「シ」を選ぶより、物理的に逃げろ!と思うのだけど、、、

アッチッチです。

明日の夜から、また!大雨みたい、静岡。

天気予報だと、来週は雨らしいけれど、再来週から晴れ続き。
梅雨明けなの?
例年だと二十日前後じゃなかったっけ??

32℃超えかーっ。
アッチッチな訳よ。

ファミ○のジャスミン茶。
この味は確か…と思ったら、伊○園だった。
共同開発ってあるけれど、○藤園そのもの…にしか感じない。私には。

シャープの調理器が良さそうだけど、お値段も良いのね。
でも、気づいたの。
例年、7月には新モデルが出てるじゃない!
…ってことは、そろそろ旧モデルが値下がりする訳で。
性能差が無い旧モデルを狙ってばかりいる身としては、チャンス到来!よ!!

今日も平穏無事に終わるか?
この時間帯が、一番ドキドキ。

修復歴が無いという表記を信じて遠ーいお店で買った車。確かに、素人の見た目にはそう見えるのだけど、餅は餅屋。
近くのお店へ持ち込んで、診て貰う予定。
やはり、安心は担保しておきたい。

バイクなら、なー。
ある程度までなら自分でバラせるから、なんとかなるけれど、車は無理。
修復歴、ありませんように。
経年劣化以外の問題が出ませんように…。

おっ?6時が近い。
撤収準備。

人は、悪者を作り出さないと、自分を保てない生き物なのか?
国家の様に。

自分の気持ちが収まらなければ、相手の気持ちを無視しても良いのかい?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~7月2日の呟きより