思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

欠如

140字以内の詩なら、此処へのツイートでいいと思うのだけど、リンクがおいてある。
ブログの設定でTwitterとの連携を有効してあるからなのだろうし、それはそれで使い方の一つ。
読み手が飛ぶかどうか、それは読み手次第。

で。

私は、あまり飛ばない。
リンク先へ。
いちいち開くのが面倒だし。
電波が弱くて繋がらないし。
良い作品も、あるとは思うよ。

でも。
この辺りの調整は、発信する側の思惑と想像力次第。
そんな気がする。

自分、ではない、誰かへ何かを伝えるのなら、プロトコルを調整するのは、発信する側。

それが出来ないのか?
それともやらないのか?
単に、想像力が足りないのか?

はて?


~~8月10日の呟きより