思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月24日の呟き

おはよう地球。
白々と夜が明けてきましたね。今朝は案外と涼しく23℃台まで下がった静岡です。
で。起きてから彼是1時間。誰です「早起きは三文の得」と言うのは?も~ね。いきなりPCがトラブりやがりまして!1時間程。格闘。なんだかねぇマイ苦ロソフト!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日の午後は、ホッとしたのもつかの間?
ポチった物が届きまして。
これがまた凄いのなんの!とても素人さんが梱包したとは思えないくらい厳重。いやはやプロでもやらないレベル!
梱包を解くだけでも30分以上かかりましたわ。

しかも、動作確認したら、一か所だけ不具合が。
でも、これだけ厳重な梱包、配送時のトラブルの可能性は極めて低く。
となると最初から?とも思ったのですが、丁寧な仕事をする方が、そんなことをすることもないだろう。
で。
まずは開けるか!となったのですが、日本メーカ製でも生産国は赤い国。

なんか嫌な予感が…。
と思っていたら、案の定、ケースを固定しているネジが安物で、ネジの途中で折れる!折れる!
1本折れるのなら何とでもなるのですけど、6本も折れやがりまして。ケースを開けるのは不可能!
なんてこったい!!ってな感じです。

でも、電気物ですから、何とかかんとかして、復活。
それから小一時間掛けて設置と設定。
終わり良ければ総て良し。ってな感じでした。チャンチャン♪

そうそう、ツー号。
謎の動きをするメーター類は、何とか使えそうな方法を発見し、暫定対処しつつ様子見。
売店の方には連絡済で。修理OKと費用も店舗負担で手を打ったから、交換しても良いのだけどね。
積算距離が変わるのは、何となく…。
まぁ、駄目なら代えるだけなんだども。

飼い社ー!
暑い( ̄◇ ̄;)

ツー号のメーターの件を問い合わせている富士重工
未だ返事なし。
「一度ディーラーへご相談下さい」という回答でもいいのだけど、返事がないってのは、どうなのかしら?

「絶対なんて、絶対無い」と言う、絶対。
「私は嘘つきです、と嘘つきが言う」のと同じ。

こわごわと、いいね、ちぅ。
この頃、すぐ!規制されるからなぁ。。。

さて、と。調べ物。

眠い。
そーいや、4時起きだ。

寝るわ。
おやすみ地球🌏🛏。


~~8月24日の呟きより