思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月17日の呟き

おはよう地球。
未明からなのかな?雨がハラハラホロホロしている静岡です。気温もぐぐっと下がって14℃付近。ひと月前は秋よ来い!と願っていたのに、もう冬の気配が遠くに…という感じでしょうか?
外へお出かけの人は、暖かくして下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~ん💌(定期ツイ)
北の海が呼んでるわよ~。

意図せず休みがあった(←忘れていただけ)から、とりあえず出来る事をぼちぼちと。

土曜日恒例のキッチリ掃除は子どもらに任せてある。
今日は扇風機を片付けないと。
それから、キッチン回りを攻めるか?
あるいは、トイレの残りをするか?
他、あったよな?いっぱい…。

その前に、ツー号の調べもの。
雨の止み間に、確認しておきたい。

修理に出していたドラレコが戻って来た!
取り付けは、明日だな。
ついでに、ETCは配線だけでも済ませておきたい。あとは電源パーツが届いてからおいおい。

家の中の掃除個所が、思いの外多くて。
なんか分からなくなったから、リスト化。
結構、あるし…。

ツー号とカミサン号も、一部リストを作ってあるけれど。
まだまだ終わりが見えないや。

さて、と。
調べたものを印刷すっかな。
終えたら、行動開始!

おかしい。
確か春の終わりには、片付いていたはず…なのに?? https://pic.twitter.com/hCqSPzDHKk

ちなみにこいつは、ステンレスを使っていて「錆びない」のを売りにしている物干し台。
本体は錆びなくても、ネジが!ねぇ…。 https://pic.twitter.com/XG0Nlt4GTN

こいつも磨く対象だったっけ(-。-;
景気が良く無い今、売り払っても二束三文。
良くなるまで、置いておく?
欲しい方がいたら、中古市場の半額位で譲るのだけど、フォロワーさんには、居ないわな。
メルカリはやってないし。
ジモティは対象外だろうし。
オークション?? https://pic.twitter.com/GKyTiILTu8

家の中を一周?してきたら、目につくところがいっぱい。
普段の掃除用リストも作るべき??


~~10月17日の呟きより