思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

でんごんげぇむ

話しが通じない相手から「話しにならない。」と返された。
そこまでは、まぁ由として。
だから、「話し合いに行く」と。
ん??

通じないものは、電話だろうとメールだろうと、面と向かってだろうと。
通じない、と思う訳よ。
無駄だよなぁ。私の時間が!

今まで問題の無かった手順が、ある日ひっくり返される。
ひっくり返した者は自分じゃ出来ないと言う。
今までと違うなら、正しい手順を提示するか、自分でやればいいと思うのだが…。

自身が「不利」と感じている(であろう)者程、吠える。
「有利」なら、黙る。
人ってぇ、やつぁ。。。

「話にならないですね」。
という者ほど現実を理解してないのは、何でだろう?


~~11月9日の呟きより