思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月3日の呟き

おはよう地球。
今朝のお月さんはしっかり輝いていて、冬のそれ。いやはや冷え込みますね。そして結露との戦いはますます激しく。朝のバタバタも一層激しく…。でも深呼吸っす!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて。ちぃと細々と…。

「諦めなければ終わりじゃない」
…と、たまーに聞くけれど。
臨終間際でも、同じこと言うのかしらん?

明日も仕事。
明後日も待機。
夜中の仕事がなければ、それでよし。

さてと、仕事!

おーひーるー。

あまりの眠気に、コンビニへ。
中華マン100円セール中。
悩んだ末、見送る。
あとで、買うかもしれないが…。

田中さーん😻(定期ツイ)
世間は師走らしいわよー!

あと何年、居るのかな?
この星に。
ゴクりと飲むは、ブラジル100%。

今日も、日中は静かに終わる。そんな気がする。

ネットニュースを徘徊中。
読む、というより眺めるに近い行為。
バイアスのかかった文字列から、事実を想像する。
表面に見える物事。
見せたくない事実。
それらに騙されないように、注意深く、眺める。
そこそこの働き口があれば、とりあえず日々は送れる。
雨風凌げて、通信も出来る。

待機、という名の、拘束具。
まっ、これも仕事のうち。
トラブルがない。
それが一番だもの。

BDレコーダーの空きがパツパツだから、増設用のHDDを設置。
4TBもあれば、400時間以上大丈夫だろう。
問題は、それだけの番組を観るかどうかってとこさ。

SEのiOS14以降。
情報が見つからないけれど、恐らく3Gサポートしている…ハズと“祈り”アップデートに着手。
カミサンの13と私の14の混在環境だと、何か不明な点があった時、答え辛くて。

ド〇モが、20GBの通信プランを、大手キャリアとしては格安?で出してきたのだけど。
だけど…。
だけど!
だけど!!
月に1GBなんて使わないから、全くもってメリットを感じない。
使わなくても、ユーザーなんだぞ~!!

設定上は、3Gで行けそうだね。iOS14。

iPhone12は、3Gを物理的に切っている…訳じゃないのだろうけど、国内で大手キャリアで使えないようにしているのは、キャリア側の圧力なのかも。
大人の事情ってヤツか。

とりあえず。SEはiOS14にしても、3Gは使えるってことで。サービス切られるまで使うわよ、3G。

ミリ波を浴びるのも嫌だし、さ。

日本も、車の内燃機関を電気にシフトする時期を15~20年くらい早めた、のかな?
ト〇タが押し切られたのか?
それとも、ロビー活動が弱くなったのか?
世界の流れには、勝てないわよ。
まっ、一発逆転を狙うなら、水素って手もありそうだけど。インフラがね~。都会じゃ、ステーション無理だもの。

おっと!日付変更線がそこまで。
パソ子から離れます。


~~12月3日の呟きより