思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月20日の呟き

おはよう地球。
iOS9で動かないアプリをどーすっか?と考えていたら、iOS12が動くiPhone5sが。
存在を忘れていたよ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

iPhone 5sが使えないのは、キャリアが固定されているからで。
Wi-Fiで使う分には、問題ないかも。
あとで調べてみよう。

iPhone4sを使うのは、契約している回線が3Gだから。
3Gを使えるのは、専用機か11まで。
12以降は、部品は載っているのに、OSから設定できない。
いちいち面倒。

次は、何処へ引っ越そうかなー。
県内なら、東か西か。
狭い範囲だけでしか知らんけど、人柄が良いのよね。
地震津波も、考えておかないとな。

同じ明日が来る…なんてことはないのよ。
ってか、同じものなんて、何処にもないし。

ファンキーフライデーを聴きつつ、ぼちぼち。

来週の寒波はキツそうだな。

来週の天気予報。
最低気温がマイナスって!
温暖な静岡で、これか?!
山の辺りだからなー。
水道、凍るかな??

15℃超えたのか?静岡。

JR東海静岡県知事の問題って、さ。
リニアが水がとか、…じゃなくて。
のぞみが数本、静岡県内に停まれば、進むよーな気がするんだよな。
つまるところ。
JR東海の営業ミスにしか見えない。🤔

カミサン号のディーラー。
担当者が代わってから、ミス多発。
店、代えようかな?

ツー号は、本社だからか、大きな問題はない。
細かい問題は、時折…。

まあね。何処の業界も人手不足で。時間に追われてってのもあるから、同情はするが。
でも。
ネジの締め忘れ、部品のつけ忘れってのは、なあ…。
点検に出す前と出したあとで、それぞれ自分で見直しが必要ってのも…。

そこそこ馴染みのスタンドも、ヘッドライトのコーティングを頼んだら半年でダメになったし。
自分で磨き直した方がピカピカってのも、ねぇ?

自分でやる分には時間をかけられるから、その分、いろいろできるけれど。
任せたものは、そらぁやっぱりバッチリ決めて欲しいじゃないの。それなりの費用を払っているのだし。

最近、保守の仕事で出ても、故障の原因が施工ミスってのが多発してて、唖然。
業者だって素人じゃないだろうに、機器を壊したり、線を杜撰に這わしたり…。
そんなんばっか。

施工屋の技術水準、落ちまくり。
保守屋も、粗雑な同業が多いし。
技術業界の品質、だだ下がり…。

自殺者数の速報だけど。
「中高年や失業者」が増えていることのみ伝えるのって、さ。
誘導…ね、きっと。

成人式で暴れる輩の存在は、義務教育が失敗していることの具体的な例…とか。
そーゆー見方もある模様。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~1月20日の呟きより