思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月5日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は薄曇りだけど、日中は三月並みの陽気とか?夏場の暑さも酷そうだけど、全国的な水不足に陥りそうな予感…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか。痛勤

やれやれ。
道は空いているが、年初めの可燃ごみの集荷日らしく、収集場所に人やらごみやら。
飛び出し注意やね。

社内のVIPがスマホを買い換えて、レクチャー中。
もーね。
新しい物を覚えられない人は、iPhoneにしてくれ...orz

外は14℃くらいかー。

ふー。
息抜き、息抜き。

15℃超えたかー。3月の陽気。

今日もかなり暖かい日だったが。この先も暖かい日が続くようだ。
冬眠する動物は、この暖かさで冬眠しないだろう。
餌不足で餓死する個体だけじゃなく、人里へ出現する個体も増えるのだろうな。

ワンコを飼っていた時は、車で連れて行くか、日帰りの旅行しかしなかったなぁ…。
飛行機も含めて。
統計もあるが、輸送中の動物が死ぬことは割とあるのだけど、自分が直接見れる車ならともかく、運送会社に預けてチーン…っての。私は嫌だな。

このところ、体調が今ひとつ。
家庭内のバタバタで、年末年始と休めなかったこともあるのか?
風邪も抜け切らないしなぁ…。

仕事でも、家庭内のことでも。
これこれこの手順で対応しないと、後から大変なことになる。
という趣旨のことを、幾度となく言い続けている。
無視されたり忘れられたりして、結果大変なことが、やたらめったら起きているが。
いい加減、学習しないものかな?
それとも。
私が諦めた方が良いのか??

昨日の仕事。
「クレームになって大事になるからやめましょう」と強く伝えたが、結局ゴリ押しされて。
今日は朝からクレーム対応。
バカばっかし…。

良くなる要素が全く見られない事象ってのは、幾らでもある。
あるからこそ、事前に回避策をあれやこれやと準備しても。
ゴリ押しされちゃぁなぁ…。

天災はお天道様の都合だけども。
人災は、限りなく減らせるのだが…。
やれやれだ。ƪ(˘⌣˘)ʃ

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~1月5日のスレッズより