思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月16日の呟き

おはよう地球。
今朝は雨がしとしと降っている静岡です。気温もそれなりに低め。日中は激しくなるのかも?今日、お仕事の人、外出する人、足元諸々気をつけて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いまどうしてる?
→ハンディマッサージ器で、ゴリゴリちぅ。

今日はバス…の予定。

久しぶりの、バッスー。

とりあえず、定刻運転。

バッスー。その弍。
乗り換えがあるのさ。

到着。
チャリの2倍以上、痛勤時間が掛かる。
乗り換え待ちもあるからなぁ…。

まぁ、雨だし。
濡れる量が少ないだけ、マシか。

さて、どーにかして、動かさないと。→マ苦ロとバッチ。

眠い…💤

明日は白物家電の掃除をする!
きっとする!
多分、する!
する…はず!
やるのだ!←自分

ん?
雨が小降りになって来た…???

で、飼い社へ着いたら、いつも以上に、念入りに手洗いとうがいをした、というね。

なんか、愚痴ってばかり😅
とは言え、ガス抜き、しないとね。

仕事しよ。
煮詰まったままだけど。。。

小雨のうちに、コンビニへ。
そして、昼食も調達。
今日はサンドイッチ。

雨が童謡から、哀愁漂う演歌に変わった模様。

お、、、
昼寝し損ねた。

さて!

寝てた…(-。-;

逃避ちぅ。。。

肌寒いな。
冬服で来たのだけど…。
換気扇、1台止めるかな。

こぶしを効かせた雨は、多分、水分補給中。

寒いなーっと思ったら、外気温16℃台。
一か月以上前の気温だもの。そりゃ寒いわ。

本職で使う機材。
重さを計ったことはないけれど、総重量は4、50kgあるように思う。
メインで使うのだけなら、10kgいかないのだが、現場で何が起こっても対応出来るようにしなきゃいけないから、全て運ぶ。
万全っての、平時には無駄に見えるものなのよ。

この気候で、カミサンの体調がよろしくない模様。
早く帰りたいが、待機の縛り。
むぅ…。

週明けの月曜は、夕方から雨模様か…。

雨は好きだけど、濡れるのは嫌。眺めるくらいが丁度いい。
多分、それは。
珍プレーやドッキリ映像を観ているのと同じ。
安全が確保されているから、笑える。それが世界。
今日の世界。

明日の最高気温予想は26℃?!
体調、狂うよなぁ…。

ここ、ひと月。
私服で過ごしていない。
片付け中に呼び出しがあったら、着替えを出す事さえ難しいと思っていたし、汚れても構わない制服だから便利というのもあった。
明日は、久しぶりの私服を出してみようじゃないか。

今日の失敗。
サンドイッチだけにしておけば良かったのに、つい!菓子パンに手を染めてしまったのさ。
トータル、1000キロカロリーオーバー!!
やっちまった…。
食べ終えてから袋の表示で知る、己の甘さ…。

さて、撤収準備。

湯に当たる前のひと時。

田中さーーん💌(定期ツイ)
寒暖差、大丈夫ですかー?

パソ子から離れますし!

おやすみ🌏。


~~5月16日の呟きより