思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月14日の呟き

寝ないと…。
おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
今朝はお日様が隠れたままの静岡です。気温はそこそこ。冬なのに…。この辺りの雨や富士山の雪も少なくて、大丈夫かしら?水不足。暑さだけじゃなく、いろいろ問題ありそうな気が…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨夜の地震。朝になって被害状況が、判り始めたけれど。
高速道路の法面が崩れたとか、屋根瓦が落ちたりブロック塀が崩れたり。家の中でタンスの下敷きになった方も。
怪我も含めて、被害が少なければ…と思いつつ。ふとした疑問。
3.11を経てなお、地震対策は緩いかそれ以下か…。
大丈夫なの?

地震もそう。土砂災害もそう。ウィルスによるパンデミックもそう。環境問題もそう。
必ず起きる災害を未然に防げないからこそ、危機への備えや危機に陥った際の対応準備って、して当然。
…だと思うのだけど。“明日は我が身”なのだけど。
なんだかなぁ…。

さて、今日できることは、今日のうちに…。

朝からiPhoneと格闘中。
先は、見えない…。

iPhoneが復元しない。何故だ...orz

日付変更線が近い。
丸一日、iPhoneがダウン。
明日は使えるのか???


~~2月14日の呟きより