思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月1日の呟き

おはよう地球。
曇ってます。そしてなんだか慌ただしい日常。
御多分に漏れず、今日もドタバタ。はて??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とりあえず。
支度するか。あとは、あと!

月初の締めと出動が重なって、グロッキー。。。

あっ!確定申告の書類、印刷しておかなきゃ。
枚数、多すぎ!

ファボ弾が切れた。。。

食洗器待ち。

指ガッサガサ。
指紋もほぼ見えないし、当然、指紋認証は通らないし。
なんで100均辺りだと、炊事手袋のLとかLLサイズがないのさ??

おしっ!終わった!
拭くぞ!!

夕食後の片づけ物、終了!
ほっと一息。

今日の仕事。
現場で組むことになる人は毎回異なるのだけど。
今日出会った人は、とても現場を理解している人で、なんか久しぶりに『アタリ!』を当てた感、あり。
やっぱり。
知っている…だけじゃなく、理解力のある人とやりたい訳よ。仕事は。
知識じゃないのよ。知識は必要だけども。
とても重要なのは勘所、なのよねぇ。

またしてもファボ弾が切れた。
Twitterから、しばし離れろ!ってことね。

3.11から10年。
様々な心が交錯する。
あの揺れを波を空気を感じとれず、今も感じる気のない人達も、いずれ南海トラフの当事者になる…かもしれない。
その時、彼らは何を思うのか?

人は、自ら体験しないと、他者を知ることのできない生き物だから。

さて、とりあえず。
ファボ弾は復活しないし、パソ子から離れておこうかな。


~~3月1日の呟きより