思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月17日の呟き

おはよう地球。
今朝は22℃台まで下がった静岡です。ようやく秋本番!になるのかな?野菜の値段も落ち着きを取り戻してきましたし、なんかホッ。でも台風が来ると…。去年の台風、覚えてます?災禍を覚えていられない人って、案外と多いような気が…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やれやれ。掃除を終えた。
部屋を二分割にしてやっているから、以前の半分で済むものの、残り半分の埃が舞うのが気になる。
かといって、一気にやるには時間が無いし。早起きしても、近所の手前6時半以降じゃないと、音が煩いとクレームが入るし。掃除一つするのも難しいや。

私が週二回。子どもらが週一で掃除をしている訳だけど。
もちろん、ちょっとしたところは毎日しているのだけど、埃って溜まるよなぁ…。
人が動いているのだから、しゃーないけれども。
私の分を週三回に増やそうかなぁ。

ちなみにカミサンは、掃除以外の家事をこなしているから、員数外ってことで。
子どもらに、もう少しやらせようとすると、カミサンが「学校の勉強や宿題で疲れるでしょ!」と言うのだけど…。
掃除くらい、30分くらい良いと思うのだけど。
家庭内パワーバランスの壁が…。

まっ、しゃーないね。
全てが全て協調するのが夫婦、って訳じゃないもの。
何処かで妥協して、何かを擦り合わせて…。
そんなものかな?
そんなものだろうなぁ。

さて、痛勤の支度を済ませなきゃ。

独り言が多い。
元々、呟く?方だったけれど、IT屋になって増し、今の技術屋になって更に増した。
ほぼほぼ全てにおいて指差喚呼ってのも、理由の一つ。

あ○ぷるのサポート。
質が、論ずるに値しない。
引き継ぎの際は、最低限、過去の問い合わせ履歴を確認してから行う。という基本中の基本が出来ていない。
お見事!天晴れ!!

そして、なんやかんやで、二時間弱。
楽しゅうございました。
続きはwebで。← マジデス...orz

あーめが、降りますー♪
あーめが、降りますー♪
降りますったら、降りますー♪

愛八。
画面がポンポン飛ぶ。
こんなものか?と思っていたら、故障している時に起こる症状のようで。
まぁ、それで問い合わせたのさ。あ○ぷるに。
実のところ、修理申し込みのページへ行ったら、サポートのページへ強制的に飛ばされただけ。
この時点で、火蓋は切られたのよ。

ファボ弾、切れてますし…。

おっ?
苦情を入れたら、ファボ復活!!

また、ファボを切られた。
面倒やね。

パソ子から離れます。


~~9月17日の呟きより