思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月5日の呟き

おやすみ地球🌏😪。

おはよう地球。
今朝は、普段+α分の家事をやったけれど、8時ちょい前に終わる。こ~ゆ~日もあるんだねぇ。ヨキヨキ
今日は金曜日だっけ?FUNKY FRIDAY の日だ。元関東人としては外せない番組♪
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと。支度して、ぼちぼちと。

コーヒー、買って来よ。

ふぅぅぅっ。
やっぱり、豆から挽くコーヒーは違うわ。

ラジオから、うっせぇわ…。
なんか、嫌い。
歌詞が優等生すぎて、とても鼻がツン!

あっ!
ラジオが落ちた、し。

ん?お昼??

今日のおにぎりは、なんの具かな?
カミサン、ありがとー❣

ありゃりゃ!?
帰宅する頃は、犬と猫のかけっこだわ、空模様。

くぅーっ!
愛八のアプリが暴走してるし。
再起動、したくないのよ。
再起動すると、SIMを見失って圏外となるから。直す手間が…。

おーっ!
復帰したし!!

己を貫くのなら、他者に寛容じゃなきゃダメなのよ。

そういえば、ニュージーランド付近の地震だけど。
3.11の年も、ニュージーランドで大きな地震があったのよね。被害もかなり…。

やって来た。雨。

ねっむ!
と言うか、寝てたらしい…。

バッキバキの肩と腰もそうだけど、凝り固まった脳みそも外したいな、、、と心臓は思っていそう。

さて、

料理って、片づけまでが料理なのよね。
風呂は、入る前の掃除と出た後の拭き上げ。これを疎かにすると黴の温床。
毎日、毎日、手間だけど。
放置したら、その分だけ挽回は難しくなる。
その分だけ、自分の心が曇る。
ひと手間惜しんで、気分を害するなんて、まっぴらごめん。

でも、時短はしたい。
何か短くする方策は無いモノだろうか??

そ~いや最近認知したのだけど。
精神疾患以外で自殺未遂に至ると、診療や治療は自費負担なのね!
社会に殺されかけて、たまたま一命を取り留めたら全額請求。無慈悲よねぇ…。


~~3月5日の呟きより