思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-10-11から1日間の記事一覧

10月10日のスレッズ

おはよう地球。昨夜の雨もようやっと上がったようで、陽射しがチラホラ。日中の最高気温予想は28℃だから、まだまだ夏は健在…なのか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 28℃まで上がる予想が、今25℃くらい。夏の名残り。 5時かー。今日は火曜日だった…

賢…くない

パレスチナを糾弾するとか。イスラエルを非難するとか。どっちか、じゃなくて。市民の頭上にミサイルやら爆弾やら落とす者たち全てダメでしょ。領土や宗教の問題やら何やら以前に。人間としてダメでしょ。 宗教問題が人類を滅ぼすのが先か?環境問題が先か?…

10月10日の呟き

おはよう地球。昨夜の雨、今は止んでいるようだけど、まだ降るのか降らぬのか…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 気温、予想より上がらん。今は22か23℃。 トラブルは、賢くなる一歩。ヨキヨキ 知識はアップデートしないと、時に誤った判断をしてしまう…

テレビの中から見る世界

テレビの脚が届いたから取り付けと入れ替えと設定諸々。4Kパネルだから、ちょいきめが細かく見える。映像も好みの色合いに変えて終了。 まぁ、でもあれだ。中を開けて確認してあるから言える話だけど。液晶パネルの裏っ側って、指紋や埃塗れなのよ。その程度…